Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ロックスの動物達 2/5/2012

1 tweet
thread
ロックスの動物達 2/5/20...
ロックスには、野生動物達が住みついています。

私たちが今回見かけたのは、毎年のように見かけるカナダガン、リス、ロビンでした。

ここのリスちゃんは、なぜか人懐こくて、誰かさんが呼んだら、近寄ってきました~!
何せ、この前は、私のバッグに首を突っ込んでましたから。

ご近所のリスちゃんは、絶対に近寄ってきません。人の姿を見たら、すっ飛んで逃げていきます。

この画像のリスちゃん、全く警戒心なし。

ロビンは動きが早くてまともな画像がゲットできませんでした。
(-。-;)
興味のある方は、赤いロビンをクリックしてご覧ください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 09:47

何時みてもお食事中のような気がするカナダガン。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 09:48

もう少しアップ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 09:50

これがロビン。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-02-09 15:55

野生の動物たちが、身近に観察できて良いですね。。
私なんて寒い寒いと外に出ないから、最近何にも目にしていない気がします。

芝生の緑が鮮やかで、冬とは思えない景色ですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 09:54

自然がそれだけ残っているということでしょうね。
日本は、例年になく寒かったようですね。
私のように暖かいからと出歩いて調子に乗りすぎて風邪をひくより、寒い時は家で待避が賢い選択だと思います。(・・;)

こちらの芝生は年中緑色です。そういう種類なんだそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-09 17:07

いつ拝見しても自然に恵まれ良い環境ですね
リス、可愛いからと餌を与え人を怖がらなくなったんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 09:58

身近にこういう所があるのは、有難いと思っています。

ここのリスちゃんは、訪れる人が多いので人に慣れたんでしょうね。
餌をあげてはいけないことになっているのですが、誰かあげてるのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-09 18:36

公園では、ワンちゃんや猫たち、ハトぐらいでしょうかねぇ。
身近にリスやロビンが観察できる環境が羨ましいですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 10:01

どこの公園に行ってもリスがいます。
カナダガンがいるのは、この公園くらいでしょうか。
身近にこういう所があるのは、この街の良い所です。ありがたいことだと思っています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-09 18:45

リスちゃん、尻尾がふさふさなので、餌に恵まれているのでしょうね。
人間とも友達で、楽しんでいるようです。

カナダガンは、悠々としていますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 10:03

餌は、豊富のようです。毛艶も良く丸々してます。(^▽^)
人間を全く恐れていないようです。
誰も悪さをしないからでしょうね。

カナダガンもよほど近くに寄らない限り、人を見ても逃げません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-09 19:20

人なつっこいですねぇ!!

可愛いですね。
悪さをする人がいなければいいですが…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 10:05

まさか呼んで来るとは思いませんでした。
可愛いです~!(^▽^)

皆さん可愛がっているようで、全く警戒心がありませんでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-10 05:32

かなり人間慣れしていますね、おいらの近所に飛んでいるカラスも人間を見てもあまり警戒している感じはないです。ゴミをよくくわえています

リス可愛いよリス、ハァハァ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 18:09

人の出入りが多い所なので、人は見慣れているようです。誰も悪さをしないようで、近寄ってきます。
誰か餌をあげてるのかもしれませんね。
一応オフィシャルとしては禁止なんです。

カラスは集団だと怖いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-10 23:54

いいですよねぇ。
自然がいっぱいで。
近くで見られるなんて、最高の環境ですね。

あのリスちゃん、人懐っこい。
過去ログもみましたが、たまりませんね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-13 16:59

自然がいっぱいある所がシアトルの良い所です。(^▽^)

あのリスちゃんがまだ元気でいたら、きっと呼んだら来ますよね。(^▽^)
ここのリスちゃんは本当に特別なリスちゃんです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise