Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ヨセミテ旅行記その7 乗馬 8/7/2012

1 tweet
thread
ヨセミテ旅行記その7 乗馬 8...
ヨセミテでは、乗馬ができるというのを聞いていたので、楽しみの一つにしていました。

ミュールという馬とロバのハーフと馬の2種類がいるということで、どちらに当たるかもワクワクでした。

年齢や体重、経験などから仕訳され、誰かさんは、大きなミュール、私は小さめのメスのお馬さんに乗ることになりました。

ヘルメットとプロテクターを持参しましたが、ヘルメットは借りられるようでした。
誰かさんは、カウボーイハットで乗ろうと思っていたのですが、ヘルメットはマストアイテムでした。道中、石がごろごろありましたし、結構きつい坂があったので、ヘルメットがなかったら、危険でした。

出発前にビデオを見て、危険な個所がいっぱいあるので、やめたい人は今のうちになんて言ってました。でも誰も止める人はいませんでした。

ウエスタンで乗る時は手綱はブラブラ状態でと言われたので、コンタクトがないのは不安でしたが、止める時に、手綱を絞り込むことではっきり意志が伝わるので良かったです。

初めての馬は、いつも怖いのですが、ミュールが苦手で周囲に近づいてくると耳を伏せて怒り出す気難しい点を除いては、私の乗ったお馬さんサンディーちゃん(この記事の画像の子)はいい子でいてくれました。

トレイルは、木陰もあり、目的地のミラーレイク(かつて川をせき止めて作った人工湖だったため、自然に反するということで、川の堰を取り除いたら、消えていく過程に入ってました。)の周囲は岩山が目の前に迫り、迫力がありました。

乗馬の様子はこちらを。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 10:50

ハーフドームを見上げる。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-14 15:28

山岳の写真、山と言うよりも岩といった感じで、凄いですね。
乗馬の経験はありませんおで、興味を持って拝見させていただきました。
「吉宗参上!!」と、乗ってみたいところです。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:04

目の前にそそり立つ岩山は大迫力でした!
(^▽^)
観光乗馬は、初めての人でも乗れるようなお馬さんがいますし、全行程ポコポコ歩くだけですから初体験には良いかもしれません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-14 20:35

これが一枚岩なんですかね…。

お馬さんで巡るっていいなぁ…(^з^)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:28

ここを登る人がいるなんて信じられない切り立った岩山です。

お馬さん、乗っている人も結構運動になります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-14 22:21

乗馬は新婚旅行のときに一度したく位です
あまり乗り心地が良くなかった記憶です
乗馬でのトレール楽チンでしたか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:35

お馬さんのポコポコ歩くのに合わせて反動を抜くと一体感が生まれます。(^▽^)

足の付け根の内側という普段使わない筋肉を使うので後で筋肉痛になりました。(;^_^A
乗馬って乗っている人も結構運動になりますよ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-14 23:03

うふふ、ラブラブ馬ですね。(^_^)v
デートのようでしょうか?
いいな。

わたしが初めて馬に乗ったのは、小学校の時に行った家族旅行で、志賀高原(長野県)丸池でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:43

総勢20名近くのグループだったので、最初はバラバラでした。途中で家族ごとにまとめてくれたので、誰かさんがすぐ後ろに来ましたが、私の馬がミュール嫌いで近くに寄ってくると嫌がるのでかなり距離を空けて乗ってました。(;^_^A 

18年前に乗馬を始めましたが、ちっとも上達しませんでした。子供はすぐに上手になりますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-15 19:29

馬上からの眺めは、また違った世界を見せてくれそうです。
お馬さんと一心同体な気分ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-16 10:51

急な坂だと登りはいいのですが、下りがちょっとスリルがあります。

一心同体が一番大事な事ですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise