Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University Districtのファーマーズマーケット8/25/2012

1 tweet
thread
University Dist...
土曜日は、とっても良いお天気でした。University Districtのファーマーズマーケットへ行ったのですが、またまた到着したのが開店2分前~!誰かさんに卵ゲットのために先に降りてもらい、私は路上駐車のスペースを探して車を止めました。

この作戦が功を奏して無事卵をゲット。誰かさんの後ろで売り切れ~!
前に並んでいる人の中には、開店30分前に来ている人がいるようです。
2分前に並んでゲットできてラッキーでした。

私は滝さんのお店に直行したのですが、こちらも長い行列~!
でも開店して間もなくだったので、目的の小松菜とオクラ、ナス、きゅうりは無事ゲットできました。
いつものように一周回っていると、コーンが目につきました。カリフォルニアでは、コーンが出回る季節になるといつもホワイトコーンを買いに30分ほど高速を走り、チノファームへ行っていました。
土曜日のファーマーズマーケットにはバイカラー(ホワイトとイエローのミックス)しか出ていませんでしたが、先日バイカラーも甘いと知って迷わずゲット。
家に帰って30秒茹でて食べましたが、甘くて美味しかった~!

お花は、ダリヤとひまわりが主役でした。

ドーナッツピーチも出始めたので、早速ゲットしました。ついでにプラムも。

そして、嬉しいニュースはJerzy Boyz(リンゴやナシのファーム)が帰ってきたことです。
いろいろなリンゴを試食させてもらった結果「Sunrise」というフジに似たシャキシャキ感のあるりんごを買いました。リンゴにもいろいろな食感と味の違いがあるということを教えてもらいました。昨年ここで試食した梨があまりにも美味しかったので、すっかり西洋ナシの虜になりました。

*コメント欄に他の画像あります。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:16

ダリヤとひまわりが多い花束。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:18

やっととうもろこしを買うことが出来ました。ホワイトをずっと待っていたのですが、なかなか出てこなかったので、しびれが切れて試しにバイカラーを買ってみたら美味しかったです~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:19

ベリー類もいろいろあります。こちらはエルダーベリー。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-26 22:22

卵ラッキーでしたね
こちらではドーナツピーチの季節は終わりました
今年は食べることが出来ませんでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-27 08:09

毎回危ない橋を渡っています。(^▽^;)

こちらは今が出盛りのようです。
ファーマーズマーケットに毎週のように行っているので、旬がわかるのが有難いです。
日本に居る時はこのモモは見たことがありませんでした。こちらでは、9年前から見かけました。最初の内は、変な形に引いて手が出ませんでしたが、アメリカで一番美味しい桃と知ってからは、出たら即ゲットするようになりました。
日本には、このモモと同じくらい美味しい桃がいっぱいあるので、このモモじゃなくても大丈夫だと思います。アメリカではこのドーナツピーチが唯一日本のモモに近い味と香りなんです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:26

ハックルベリー。行列ができるほど良く売れていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:27

私は無難なブルーベリーを。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-29 00:06

カラフル!(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-29 16:53

ベリー大好きな私には、魅力的なテーブルです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:29

ドーナツピーチ。熟すまでしばらく置かないといけませんが、熟したら白桃のような良い香りと食感です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:33

アプリコットとプラムを交配させた物でPluot(プルオット)という果物です。この種類は初めてですが、これがとっても甘くてジューシーで美味しかった~!来週はもっと買うつもりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:36

ネクタリン。これも初めて買いました。まだ食べていません。もうちょっと熟した方が美味しそうなので、置いてあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:37

久々のお目見え。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-26 22:38

このSunriseを買いました。これから美味しいリンゴがいろいろ出てくるので楽しみです。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-27 17:04

面白い形の桃があるのですね。。 そして、無造作に山積みされていることにチョットびっくりしました!! デリケートな果物だから、日本じゃ考えられないなって。。。 by アメ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-28 20:58

こちらの桃は、かなり硬い時に出荷するので、傷みが少ないようです。
日本は果物が貴重品扱いですよね。こちらは本当にお値打ちなんです。マンゴーなんてセールの時だと80円で買えるんですよ。メロンだって240円くらいで大きなのが買えます。毎回誰かさんと「日本に帰ったら、こうはいかないから今のうちに食べ溜めしておこう」なんて言ってます。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-28 15:05

並んで凄いですね。

こちらのJA市場では、お盆や歳の暮れは行列になりますが、ふだんは空いています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-29 16:55

お目当ての物は、数が限られているので知っている人は朝一番に来て並んでいます。
人気のあるお店はどこも毎回行列ができてます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise