Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

観覧車 10/12/2012

0 tweet
thread
ダウンタウンのすぐ側にあります... ダウンタウンのすぐ側にあります。 ライトアップされているのは初め... ライトアップされているのは初めて見ました。 ズームアップ。 ズームアップ。 さらにズームアップ。 さらにズームアップ。 下の方はこんな風に。 下の方はこんな風に。
ダウンタウンのウォーターフロントに今年の6月に観覧車ができたことは知っていましたが、この日までこのようにライトアップされているとは知りませんでした。

この観覧車は、高さ61m、輪の直径は53m、42個のブースがあり、252名乗れるそうです。料金は大人$13です。

お天気の良い日に乗ってみたいです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-14 02:05

ちょうど今県内にある「イーゴス108」という大観覧車の記事を見ていました。
その観覧車は名前の通り高さは108mあって完成当時は世界一だったそうです。
写真の観覧車の2倍近い高さですね。たまに側を通りますがかなり大きいです。

しかし、こちらの施設は残念ながら経営不振で早くに倒産し閉園しました。
ただ記事を読んで驚いたのは再開の希望を持って何時でも稼働できるよう今は2ヶ月に一度ですが状態維持のため動かしているんだとか。近くに居るのに知りませんでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-14 12:51

この観覧車でもかなり目立つのに倍の高さだったらそれこそ「スゴイ」迫力ですね~!

この観覧車でも16億円もかかっているので、そちらのはもっとかかったでしょうね。解体するのはもったいないです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-14 03:37

ゆっくりこういう観覧車に乗るのもいいですね。

我が家から地下鉄で二つ目の駅にあります…。
動いてるかどうか謎です…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-14 12:52

お天気の良い日ならレーニア山も見えてきっと良い景色だと思います。

観覧車ってなかなか乗るきっかけが見つからないですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-14 06:21

大観覧車ですね。
1周するのに長い時間がかかるのでしょうね。

高速道路を通ると、観覧車が見えます。
夜見ると、綺麗です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-15 11:43

乗った人のコメントを見ると日本に比べると凄い速さで回っているとか。確認するためにも一度は乗ってみないといけないかしら。

夜の方が綺麗かもしれませんね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-14 15:49

観覧車って、万国共通の人気なんでしょうか?
こちらにも高速道路のSAや、大阪梅田の繁華街のビルにあったりします。
高松の本屋さんの屋上にもあります。
それに乗ったと言う人は、回りではひとりしかしりませんが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-15 00:55

梅田のここ淡路島SAと、本屋さんの観覧車です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-15 11:52

梅田には何度も行っているのに観覧車に気づきませんでした~!今度行った時に見てみます。(^▽^)
詳しい情報ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-15 11:51

一際目立つのでランドマークになりますね。
(^▽^)
これを作った人も長い間市に申請していたそうであまりに長い間許可されなかったので海の中に作ったようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-14 21:30

こちらにも東海北陸自動車道・川島パーキングエリア(PA)に観覧車が有ります
乗るよりイルミネーションを観る方が素敵ですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-15 11:55

PAエリアに観覧車というのが流行っているのでしょうか。birdyさんによると淡路島SAにもあるそうです。車に乗り疲れたら空中散歩でもいかが?ということでしょうね。(^▽^)

イルミネーション、綺麗ですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise