Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

SAMのイベント elles 10/12/2012

0 tweet
thread
SAMのイベント elles ...
10月11日から1月13日までシアトル美術館でパリにあるPompidou美術館の女性アーティストの作品等を展示しているellesという催しが開催されています。

特別なイベントなので、混雑を避けるため時間制のチケットになっています。
事前にオンラインでチケットを買い、印刷することもできます。

この日は、community night outということでいろいろなパフォーマンスが行われていました。
画像は中国系ドリルチームのパフォーマンスです。

さて肝心の展示ですが、斬新なコンテンポラリーアートで脳が活性化しました。

興味のある方は是非お越しください。

追記:NHKスペシャルで放映された「草間彌生」さんの作品も多数展示してありました。さすがに迫力ありました!


#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-14 03:52

いろんな国の人のパフォーマンスがあるんですね。
興味深いです。

広いスペースがあるんですねぇ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-15 12:02

女性アーティストだけの作品を集めた現代美術の展示です。なかなかに刺激的でした!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-14 21:39

興味があってもシアトルは遠いですね
ぶら下がっている車も作品ですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-15 12:05

確かに・・・。でもANAがシアトル直行便を7月から飛ばしているので最新機787に乗れますよ。(^▽^)

車も作品です。こちらは通年展示品です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise