Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-3 キノコ

1 tweet
thread
自然の状態に近い形でディスプレ... 自然の状態に近い形でディスプレイされています。なかなか良い感じ。 食べられるキノコは緑色のフラッ... 食べられるキノコは緑色のフラッグ、黄色のフラッグは食べるのはあまりお勧めじゃない物、赤のフラッグは毒キノコ~! 緑のフラッグが立っている食べら... 緑のフラッグが立っている食べられるキノコ こちらは黄色なので美味しくない... こちらは黄色なので美味しくない? 見た目は美味しそうなんだけれど... 見た目は美味しそうなんだけれど残念な黄色のフラッグ! こちらもキノコらしいキノコです... こちらもキノコらしいキノコです。黄色のフラッグがまたまた残念。 注意しなくてはいけない毒キノコ... 注意しなくてはいけない毒キノコ~! 立派なサルノコシカケ 立派なサルノコシカケ
イベントのタイトルでもあるWild Mushroomの展示です。自然に近い状態で見せるためコケや木などを上手に使ってディスプレイしています。

超初心者の私には、毒キノコもそうでないのも一緒に見えます・・・。
もっと勉強しなくては!
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-10-16 14:21

こんな風に並べてくれると、見分けができるかも。。。色で見分けるというのはなかなかのアイデアですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 01:36

かなり凝ったディスプレイですね。色で分けると違いがよくわかりますが、同じ色通しでの見分け方が難しいです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-16 18:22

これはこれは!
こんなに種類があると、やはり素人には手がだせないですよね。
お勉強、がんばってね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 19:00

食べられないキノコと食べられるキノコの見分け方が難しいです。似てますものね・・・。
3年ぐらいは修行が必要のようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-16 18:36

黄色も赤も美味しそうに見えるんですけどね
駄目なんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 19:02

ですよね~!見た目は美味しそうなんです!
苦いとか味がしないとか辛いとかいろいろ不具合があってお勧めできないそうです。毒キノコはもちろん命にかかわるので絶対に食べてはいけません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-16 18:44

見ている分には、楽しいキノコです。
キノコの形は、愛らしく感じます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 19:03

食べられるキノコは本当に一握りだということがこの会に入ってわかりました。
見て楽しむなら毒キノコの形は美しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-16 19:44

これは自然の中にあったら見分けがつかないですね。

なんとなく毒キノコでも食べちゃいそうです…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 19:04

長年研究を積み重ねた人でも見分けるのは大変とのことです。
毒キノコだけは見分けられるようにならないと大変~!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise