Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

長かぼちゃ~!10/19/2012

0 tweet
thread
滝さんの所に並んでいる所 滝さんの所に並んでいる所 こんなに大きい~! こんなに大きい~! 半分に割って種をとりました。 半分に割って種をとりました。 面取りをしてお醤油控えめで煮た... 面取りをしてお醤油控えめで煮たらやっぱりこちらの方が美味しかったです。
2週間前に滝さんの所で購入した長いかぼちゃを煮てみました。
水曜日に一度煮たのですが、面取りをしなかったら、口当たりが良くなかったしちょっと醤油からかったような気がしたので、今回はリベンジです。

固いので、半分に割る前に電子レンジに2分ほどかけましたが、それでも固い!
面取りをしている時に、包丁がすべって左の親指を直撃!それほど深くない傷でしたが、主婦が怪我するといろいろと不便~!水仕事はゴム手袋でしています。

最後の画像が煮あがった直後ですが、お醤油控えめで面取りをしたら、味がぐんと私好みになりました。
画像にあるのは、全体の3分の1の量です。3分の1は水曜日にしたので、あと3分の1残っています。この丸い形が面白いので、バター焼きにしてみようかしら。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-10-20 01:37

おばけ胡瓜のいでたちです。
それでも、中はかぼちゃですね。

切るのが大変そうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-20 10:51

甘くて美味しいよと勧められて買いました。
(^▽^)

大きくて固いので取扱いがやっかいでした。
翌週、割って販売されていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-20 08:43

こういうカボチャもあるんですね。
初めて見ました。

食べでがありそうですねぇ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-21 16:40

私も初めて見て買いました。美味しかったです。

お料理3回分くらい使えそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-21 04:47

かぼちゃは着るのが怖いです。
滑って、手を切りそうになります。
お怪我、いかがですか?
ほんと、主婦が怪我すると大変!
お大事に。

バター焼き、美味しいと思うわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-21 16:43

電子レンジでチンして柔らかくしてから切ったのですが、大きすぎていつもの時間ではしたりなくて・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます。お蔭様で軽い切り傷だったので早く傷口がふさがりました。(^▽^)

バター焼き今晩のおかずに登場予定です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-21 19:10

我が家にも同じ様なかぼちゃがありますよ
指大丈夫でしたか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 09:53

岐阜が産地のかぼちゃで似たものがあると聞きました。

ご心配いただき、ありがとうございます。もう傷口がふさがって普通に生活できるようになりました。包丁の傷で浅かったので治りが早かったようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise