Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

UniversityDistrictのファーマーズマーケット12/1/2012

1 tweet
thread
Skajit River Ra... Skajit River Ranchの卵の行列 滝さんのお店。 滝さんのお店。 ロマネスコの小ぶりな物。 ロマネスコの小ぶりな物。 手前はしょうがの砂糖漬け 手前はしょうがの砂糖漬け 手前にいろいろなかぼちゃ、冬瓜... 手前にいろいろなかぼちゃ、冬瓜もありました。 オレンジの白菜と大根 オレンジの白菜と大根 小松菜と大根 小松菜と大根 今年最後のマツタケとのことでし... 今年最後のマツタケとのことでした。
先週はThanksgiving Dayの関係でSkajit River Ranchはお休みでした。
きっと待ちかねた人たちが長い行列を作っているに違いないと早めにいったつもりが、なぜか開店2分前~!
すでに17人くらい並んでいました。これはもうだめかな~と思いましたが、何とかゲットできました~!

滝さんのお店では胡桃やかぼちゃが主役となっていました。葉物がそろそろ少なくなってきています。大根も小ぶりに。小松菜と大根と赤カブを買いました。

いつも行くきのこ屋さん、マツタケあるかなあと覗いたら、小さなのがありました。今年はこれで最後だろうとのことでした。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-02 07:14

オレンジの大根と小松菜というのは普通のものとはまた違うんですか・・・。

種類が豊富ですねぇ・・・。
見て歩いても楽しそう・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-03 10:15

説明が足りませんでした~!オレンジの白菜の隣にある大根は、葉っぱがメインですから大根葉と書くべきでした。
小松菜の隣の大根は大根がメインです。

市場を見て回るの大好きです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-02 14:48

いつ拝見しても、卵の行列はお気の毒ですね。

滝さんのお店は種類も多くて、エメラルドさんがお気に入りなのがよくわかります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-03 10:18

初夏になって鶏さんがたくさん卵を産むようになるまで、この争奪戦は続くでしょうね。
冬場になるとますます厳しくなります。

滝さんのお店、やはり少し前と比べると葉物が少なくなってました。水菜とか春菊も姿を消しました。でも一番のお気に入りの小松菜があったので、嬉しかったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-02 22:38

卵の行列は絶える事が無いのですね
お疲れ様です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-03 10:20

根強いファンがいますので、絶えることがないようです。

このマーケットがあるおかげで土曜日も朝から活動できるからいいことかもしれません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-03 00:06

18番目の卵。
それでも手に入れられて何よりです。

最近、卵は、長男の大学近くでとれる「伊都の卵」をスーパーで買っています。
10個入り248円。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-03 10:22

今回は、先週お休みだったためかたくさんあったようです。普通なら絶対アウトだったでしょうね。

卵って味が違いますよね。美味しい卵を使うとシンプルなお料理が美味しくできます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise