Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Steveston Village 3/11/2013

1 tweet
thread
Steveston Village 3/11/2013 Steveston Village 3/11/2013 Steveston Village 3/11/2013 Steveston Village 3/11/2013 缶詰工場の説明。 缶詰工場の説明。 日本人に似ているなあと思ってみ... 日本人に似ているなあと思ってみたら、やっぱり日本人の子供達でした。 造船所についての説明。 造船所についての説明。 村上さんという船大工さんの家族... 村上さんという船大工さんの家族の写真。
バンクーバー博物館がお休みで出鼻をくじかれましたが、めげずに次なる目的地Steveston Villageへ行きました。

初めて行く所で想像ができませんでしたが、どうやら夏場は観光地として賑わっているだろうという景色でした。Fisherman’s warfやレストラン、おみやげ物屋さんが軒を並べ、お天気の良い夏に行きたい場所でした。

ここには、Britannia Shipyardという古い造船所があるということで、誰かさんが一度見てみたいとのことでやってきました。ここには、造船所の前に缶詰工場があり、世界各国から移民が働きに来ていた所でした。その中には、日本人も含まれていました。第二次大戦前までたくさんの日本人が住んで働いていたようです。全く知りませんでした。あいにくここの施設は土日のみオープンで中へ入ったて見学ができませんでしたが、外からでも施設の概要はわかるように展示してあり、いろいろと勉強になりました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-16 03:09

世界各地に日本人の足跡があるようで、先人の苦労を偲んでしまいました。
隠れた歴史もあると思いますが、忘れ去られてゆくのが寂しいですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-16 05:18

曇りのお天気が残念でした。

造船所の雰囲気が外からでも分かって、行った甲斐がありましたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-16 09:05

こういうところにも戦前は日本人がきてたんですね。
今の内向き気質より逞しかったんですね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-17 01:39

お天気がイマイチで、晴れていたらどんなに青空と海が綺麗ことかと、想像しただけでワクワクします。

日本とゆかりのある地なんですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-17 03:35

ここも駄目でしたか
遠い所まで日本人、移民してたんですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise