Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

PSMS フィールドトリップ 2013/5/25-26

1 tweet
thread
Stevens Pass(標高... Stevens Pass(標高1237m)近辺。雪をかぶった山が間近に見えました。道路脇には、残雪が! レベンワースに入りました。 レベンワースに入りました。 レベンワースのスタバ。 レベンワースのスタバ。 ここが私達がテントを張らせても... ここが私達がテントを張らせてもらったお宅のランド!広い! テント設営完了。金曜日からのお... テント設営完了。金曜日からのお泊り組もいました。 車がいっぱい止まっています。普... 車がいっぱい止まっています。普通車の向こう側にはRV車が見えます。 RV車。手前の自転車は他の方が... RV車。手前の自転車は他の方が車の後ろに搭載していました。レベンワースにはとても素敵な自転車用のトレイルがあるそうです。
誰かさんと私が所属しているPSMA(Puget Sound Mycological Society ピジェサウンド菌類学会)のフィールドトリップが24日の金曜日から27日の月曜日まで、シアトルの東にあるレベンワース近くで開催されました。

私達が会員になったのは、2011年の11月でした。翌年春にこうしたイベントがあることが案内されたはずですが、私達の頭の中にはきのこ狩りは秋で、春にきのこ狩りがあるということがイメージできず、案内を見過ごしてしまいました。

昨年秋のイベントには、いろいろ参加しましたが、食べられるきのこは一個だけという惨憺たる結果でした。

今年は、高級きのこ「モレール」が良く採れるということで25日の土曜日と26日の日曜日に参加することにしました。

毎年、春のこの時期のフィールドトリップは、きのこの採集場所に近い会員の個人宅に集まって各々テントを持ち込んだり、RV車を引っ張ってきたりして行なわれるとの案内をもらったのですが、個人宅の庭にそんな場所があるのかしら、なんて心配は、行ってみて吹き飛びました。

広大な敷地に集まった人々は、何と約70人、車は35台ほど止まっていたと誰かさんが言っていました。

テントが10張り、RV車が3台あったので、お泊り組は30人ほどだったようです。

9時集合とあったのですが、仕度に手間取って1時間ほど遅れてしまい、きのこ狩りツアーの一行ははすでに出発した後でした。
でも、やはり遅くに来たカップルが昨年も参加した経験があり、一緒に連れて行ってもらうことになりました。

これからぼちぼちトリップの様子をアップしていきたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-27 01:00

すごぉ~い!
すべてにおいてスケールが違いますね。
楽しそう。いいなぁ。

収穫、きたいしていますよ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-27 11:23

私も今回初めて行ってびっくりしました!
明日以降のアップになると思いますが、この方個人でこの敷地の続きの山にトレイルまで作っていらっしゃるんですよ。キノコに詳しいのはもちろんですが、植物にも詳しくてトレイルを案内していただきました。

キノコ、私達にとっては大収穫でした。(^_^)
既にアップしましたので、ご覧ください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-27 06:57

凄い人数ですね
どんな茸が春に取れるのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:08

私も驚きました。せいぜい30人くらいかなと思ったら、70人!春はモレール(アミガサタケ)が採れます。超高級キノコで高いお店では1キロ90ドルくらいするようです。
熱を加えると弾力が出てとても美味しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise