Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ブラックベリー 8/3/2013

1 tweet
thread
ブラックベリー 8/3/201... ブラックベリー 8/3/201... ブラックベリー 8/3/201...
4年ほど前こちらに来た頃、ブラックベリーは食用にもなるし丈夫で強いので、植えてみようかなと思っていました。ところが、こちらの事情に詳しい知り合いから大反対されました。繁殖力が強すぎてどうにもならなくなると。

実際、その繁殖力の強さをあちらこちらで見かけました。
このCarkeek Parkへ行く道の途中は、ブラックベリーで埋め尽くされそうです。
可憐な花を咲かせていたサーモンベリーの姿が見えない・・・。

でも美味しい実はいただいてみようか思ってみたりしています。(;^_^A
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-08-08 17:03

実は、私も昨年美味しそうなブラックべリーが、たわわに実っている苗木に手が伸びたのですが、エメラルドさんの言葉を思い出し、踏み止まりました!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-09 09:10

トゲがあるので、処分するのも大変なんだそうです。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-09 02:23

美味しそうな実がなるから気軽に欲しいなと考えてしまいますよね
手に負えないほどの繁殖力では、無理かな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-09 17:09

そうなんですよね。しかも丈夫と聞いたらお手入れいらずで楽だなあと思ってしまいました。でも繁殖力が凄すぎて他の植物の領地を占領してしまうそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise