Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハマチのカマ塩焼き 10/25/2013

1 tweet
thread
ハマチのカマ塩焼き 10/25...
日系のスーパーが創業85周年ということで、全品10%offキャンペーンを実施しています。普段なかなか買わない物もついつい手が出て、このハマチのカマもそうでした。(^^;;
6切れ入った冷凍品で24ドルでした。
お味は、まずまずでしたが、次回は照り焼きにしてみます。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-29 14:33

カマの部分は、美味しいですよね。
絶好の酒の肴です・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 00:45

骨の近くの身が美味しいんですよね〜。(^_^) 大好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-29 15:11

カマ塩焼きは美味しいですよね。
我が家も大好きです。
でもやはり高いですね。
こちらでは150円くらいです。
ハマチは香川県の特産で、いっぱいでるからカマもいっぱい出るんですよね。
有難いです。
照り焼きも美味しいですよね。
ウルトラが塩焼き!というので、なかなか照り焼きはできません。(;一_一)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 00:51

やはり倍以上になってますね…。(@_@)
でも他では手に入らないので、買いました。塩焼きが何と言っても素材の味がよくわかりますものね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-29 17:04

いい色の焼き具合…。
見てるだけで気分良くなりますね。
食べたくなりますねぇ…(^○^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 02:43

シアトルに来た当初は、まだあまりカマを欲しいと言う人が少なくて、もっとお値打ち価格でした。何処かから、カマ情報が広がってお値段も上昇しました。
(≧∇≦) お値段以上に美味しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-29 21:22

高価なカマですね
脂が乗り美味しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 08:39

年々高くなって行きました。皆さんこの美味しさに気づき出したのでしょうね。普段は食べられないので余計に美味しく感じました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise