Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Tilth 11/8/2013

1 tweet
thread
口取りの一品。何が入っているの... 口取りの一品。何が入っているのか聞きそびれましたが、美味しかったです。 Celeriac Soup c... Celeriac Soup
crème fraîche, sultana, peanut butter
セロリのスープ。レーズン等のトッピングがいい仕事していました。もちろんスープ本体は文句無しの美味しさでした。
Sylver Fishing ... Sylver Fishing Co Spot Prawns
anson mills grits, parsley pistou, chorizo
メインのスポットプロウン。生に近い仕上がりで海老の下にあったいろいろな物がまた美味しかったこと!
先月ケベックでお世話になったフランス系カナダ人のお客様も大満足だったそうです。(^_^)
Skagit River Ra... Skagit River Ranch Pork Rillette
cherry, theo’s cacao nib, washington apple
誰かさんの頼んだポークのrillettes(パテの様な物)。
毎年恒例の行事で飲めない私がこ... 毎年恒例の行事で飲めない私がこの日だけは飲んでみる日。お客様がフランスのワインを選んでくださいました。
Domaine Cherrier, Sancerre, France 2012 15 / 30 / 60
お店からのサービスで誕生祝いの... お店からのサービスで誕生祝いのケーキが〜! Northwest Artis... Northwest Artisanal Cheese
fig jam, almond, essential cracker
チーズで締めました。
3日遅れのBirth day dinnerに選んだのは、お気に入りのレストランTilthでした。

毎回、新しい発見があるレストランと期待していた通り、ただ者ではないお料理に感服しました。(^_^)

この日は、先月ケベックでお世話になったお客様も一緒で賑やかなディナーになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-12 14:05

ステキなBirthday Dinnerになりましたね。
スポットプロウンと言うのが美味しそう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 01:16

ちょっと飲み過ぎて危なかったですが、お気に入りのレストランで美味しいお料理をいただき、良い時間を過ごせました。
ボタン海老の仲間で甘くて美味しい海老です。私の大好物です!(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-11-12 16:30

☆この一年も、美味しい幸せな年になりそうですね☆☆ 
 
セロリのスープが気になりました。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 17:10

そうなると嬉しいです。(^_^)
美味しい物を美味しくいただけるのは、周りの人たちのおかげであり、健康に恵まれたおかげですものね。有難いことです。
セロリのスープ、美味しかったです。リークのスープに似ていました。強烈な匂いではなく、ほのかなセロリの香りが漂う絶品でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-12 19:00

美味しそうな料理が並びましたね
海老の料理気になりますね
ワインは美味しかったですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 17:15

好物ばかりで堪能できました。(^_^)
海老の処理にはびっくりしました。バターでポーチしたものだそうです。半生の海老料理は生まれて初めて食べました。
お勧めのワインだけあって美味しかったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-13 04:12

エメラルドさんの好物の海老料理もあり、安心しました。 (笑)
「セロリのスープ」に、興味津々です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-13 17:17

メニューにこのお料理があるのを見つけて即決でした。(^_^)
セロリのスープ、リークのスープに似ていました。ほのかなセロリの香りが漂って絶品でした。また頼みたいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise