Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Seahawks Parade! 2/5/2014

1 tweet
thread
Seahawks Parade... Seahawks Parade... Seahawks関連グッズが。 Seahawks関連グッズが。 Macy'sの女子トイレからの... Macy'sの女子トイレからの眺め。暖かくて絶好の場所でした。
でもガラスが・・・。
沿道にはびっしり人が。 沿道にはびっしり人が。 騎馬警官も出動。 騎馬警官も出動。 Seahawks Parade... パレードには欠かせないブラスバ... パレードには欠かせないブラスバンド。
先週の日曜日に優勝したシアトルのアメフトチームSeahawksが凱旋パレードをダウンタウンで開催すると聞いてとても興味がありましたが、ちょうどダウンタウンでボランティアのミーティングがあって、諦めざるを得ないと思っていました。ところが、このミーティングが交通事情のため、キャンセルとなり、英会話の授業も先生の都合でお休みとなったので、これは千載一遇のチャンスとばかり意気揚々と出かけました。

お天気は上々だったのですが、半端なく寒い~!たぶん氷点下だったと思います。

11時のパレード出発に合わせて、朝9時20分に家を出て、バスを待っていたのですが、すでにチームカラーの衣装に身を固めたファンがバス停に並んでいました。そしてなぜか子供たちも!学校はお休み?

私の乗ったバスは臨時便らしく、次のバス停でほぼ満員になったので、ダウンタウン直行でした。

10時過ぎにダウンタウンの真ん中Macy'sの前で降り、取りあえずパレードが通りそうな時間まで出発地に向かって歩こうと思ったのですが、道中には人が溢れかえり、ほんの数十メートル歩くのも大変でした!途中で押しつぶされそうになり、恐怖感を感じたのでもう人ごみには入りたくないと思い、Macy'sの中に避難しました。
商売上手なMacy's、一階にはSeahawks関連グッズがいっぱい~!

結局、パレードは予定よりも遅れて出発し、Macy'sの前には12時30分ごろに現れました。
やっと選手やコーチの姿を見られて大満足で引き上げたのですが、帰りが大変~!
高速バスで途中まですんなり行けたのですが、その後のバスが待てど暮らせど来ない!予定時間を40分過ぎても来ないので、とうとう痺れが切れて誰かさんにヘルプを頼みました。
誰かさんもちょうど途中のタイヤ屋さんを見たいということで気持ちよく迎えに来てくれました。(^_^)

誰かさんが来る2分前にやっとバスが来ましたが、別のバスの運転手さんによると、ダウンタウン経由のバスはとんでもないことになっていたようです。
まあ、そういうトラブルは覚悟の上でしたが、朝家を出てからピックアップしてもらうまで5時間!さすがに疲れました~!でも行って良かったです。最高の思い出になりました。(^_^)

*コメント欄にも画像あります。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-05 22:57

チアリーダーのバス。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-05 22:59

ヘッドコーチのパレード。選手並みの歓声が上がっていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-05 23:01

選手たちは、このトラックにポジション別に乗っていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-05 23:10

花形のクォーターバックの選手。誰だかよくわかりませんでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-05 23:12

スーパーボール優勝のトロフィー~!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-06 03:40

凄い人ですね!!

アメフトの凱旋パレードの凄さを始めてみました・・・。
日本じゃ考えられない光景ですね。
凄い!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-07 19:38

推定70万人が集まったそうです~!

誰もが笑顔で興奮気味でした。でも沿道の人ごみは半端ではなくて、怖かったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-06 14:44

凄い人ですね
私もこの中には居たくないです
学校まで休みなるなんて日本では考えられない
凄いお祭り騒ぎなんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-07 19:40

凄いですよね~!
70万人が集まったそうです。学校はどうやら自主的にお休みしている子供が多かったようです。滅多にないことなので、一緒に見たいという親御さんの意向のようです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-07 18:34

盛り上がっていますね。

阪神タイガースが星野監督の時に優勝した時、御堂筋パレードを見に行きたかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-08 11:08

選手を間近に見られる数少ないチャンスですものね。でも凄い人出でした~!(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise