Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

アプリコットfrom ワシントン州 7/8/2014

1 tweet
thread
アプリコットfrom ワシント... アプリコットfrom ワシント...
日本にいる時は、滅多に見たことがなかったし、その美味しさも知らなかったアプリコットですが、一度その美味しさを知ってからというもの見たら買わずにいられないほどハマりました〜!
よって、また買ってしまいました。パッケージをよく見るとワシントン州のウェナチ産のアプリコットでした。急にワシントン州に帰りたくなりました〜!(^^;;
University Districtのファーマーズマーケットに出ていた素晴らしい香りと味のアプリコットを思い出してしまいました。これは、ちょっと物足りないですが、それでも熟せば良い香りがして来そうな気がします。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-10 00:21

こちらではまず食べることのない果物です・・・。

味わいが想像できないですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-10 01:53

和名では、杏子ですが、ジャムでは見かけますが、なかなか生食用は売っていませんね。長野や広島などで栽培されているようです。
生食用に栽培された品種の甘い物は、本当に美味しいです!機会があれば是非お試しを!(^_^)
これからがシーズンです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-10 03:14

我が家の庭にも杏の木が有ります
子供の頃からなじみのある果物です
砂糖漬けを母がよく作っていました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-11 08:26

日本ではあまり生では食べませんね。こちらでは、プラム同様に生で食べる人が多いです。
種で杏仁豆腐を作ってみようと思っています。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-07-10 17:20

残念ながら、生では食べたことありません。。。ジャムでは見かけますが。。。 
 
『あんず通り』というところが、街中にあるのですが食べられるのかなあ?花の時期にばかり気を取られて。。。その後が?!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-11 08:29

品種によっては、酸味が強くて生では食べにくい物が日本では多いですね。こちらでは、生で食べることを前提にして売られている物が多いです。
先日、TVで種から杏仁豆腐を作っているのを見て、今回チャレンジしようと思っています。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-11 18:38

アンズですよね。
先日、もらったけど、もっと小さかったです。
赤い。

以前、たくさんもらったときは杏酒にした記憶が。
綺麗な赤いのができたと思うんですが・・・
黄色いのはこちらでは売ってないかも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-11 21:21

長野や広島で作っているようです。日本ではあまりポピュラーな果物ではありませんね。アメリカでは、とても身近な果物です。日本には、美味しい桃がありますから杏子の出る場がなさそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise