Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

歯磨きセット 11/21/2014

1 tweet
thread
右から歯ブラシ、ジェット水流式... 右から歯ブラシ、ジェット水流式の歯間洗浄器、フロス、歯茎マッサージ用ゴムピック。
シアトルでは、歯医者さんには3カ月に一度、歯のクリーニングに通っていました。
親知らず2本と奥歯を1本抜いたのもシアトルでした。
もうこれ以上歯を失うのは辛いので、来週は歯周病治療のためのディープクリーニングをする予定です。
毎日のケアが何よりも大切だと知りながら、行き届かないらしく虫歯と歯周病を指摘されました〜!(≧∇≦)

一度もサボったことないんだけどなあ〜(ー ー;)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-22 23:46

私も先週、親知らずを抜きました
ある所に歯がないと変な感覚です
私はもう少し治療に時間がかかりそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-23 04:17

歯の治療は、やっかいですよね。(^^;;
でも、きちんと処置しておかないともっと厄介なことになりますね。芸能人でなくても、歯は大切ですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2014-11-24 01:05

私も右上がまずいと言われてしまいました。歯の無い老人にならない様にしなくては。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-24 10:37

明日、人生初のディープクリーニングに行ってきます。歯医者さんって何度行ってもドキドキしますね。

それでもきちんとメンテして80歳で20本を目指したいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-25 00:45

エライ!
私ながらく歯医者さんには行ってないです。
いたくないと、ついつい…

ディープクリーニングって、doteさんがしたのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-25 09:33

歯磨きをしても取り切れない歯石がたまっていきますので、半年に一度は歯石を取りに行った方が良いそうです。私の場合、3か月ごとに来るように言われました。でも保険は年に2回分しかカバーしてくれないので、2回分は自腹です。(・・;)

私も日本にいる時は、滅多に歯医者さんに行きませんでした。でもアメリカに来てから考え方が変わりました。メンテナンスの重要性に気づかされました。口腔内を清潔に保つことは万病を予防することにも繋がるそうです。
良い歯医者さんにきちんとメンテナンスしてもらうことは健康維持にとても重要なことだと思います。
サンディエゴではまだ試行錯誤の段階です。

ディープクリーニングは、歯周病菌の徹底除去のために麻酔をかけて歯茎の深い所までクリーニングする治療法です。歯周病菌にはでていってもらいたいので、頑張って治療してきます。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise