Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

おせち準備中 12/30/2014

0 tweet
thread
左上から時計回りに菊花カブ、キ... 左上から時計回りに菊花カブ、キンピラ、なます。 大根の葉っぱの良いのが手に入っ... 大根の葉っぱの良いのが手に入ったので、久々に作りました〜!(^_^)
今年も後2日。日本では既に大晦日ですね。
明日は大掃除とお節料理の準備でてんてこまいでしょう。
今日は、キンピラ、菊花カブ、大根なますを作りました。大根なます用の大根に付いていた葉っぱはジャコと一緒に炒めました。

明日は黒豆、筑前煮、海老の甘煮を作る予定です。

日本の皆さん! 良いお年をお迎えくださいね!(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-30 23:32

こちらは今日で2014年最後です
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-02 13:42

明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのコメントありがとうございました。doteさんのコメントにずいぶん力をいただきました。
今年もよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-02 15:35

着々と迎春準備をされたんですね。
わたしはPCの不調、プリンターのアクシデントで何もできませんでした。
お見事です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-04 21:03

いつも大晦日にまとめて作るのですが、30日から作り始めたら大晦日がずいぶん楽でした。これからこのペースで作りたいと思います。(^_^)

PCや関連機器の不調は本当にストレスになりますね。今やなくてはならない存在だけに不便さが際立ちます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise