Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

陶芸教室 1/7/2015

0 tweet
thread
ピンクのスリップを塗って可愛く... ピンクのスリップを塗って可愛く仕上げる予定です。 中にはお花を。 中にはお花を。
9月から始まった秋季コースもあと2週間で終わりです。今日は今期の授業の内容の点数化をしました。来週は粘土を持って帰り、再来週は〆の恒例のポットラックパーティーとなります。
何とかゴブレットを作りたかったのですが、結局湯呑になってしまいました~!
(-。-;)

来期は28日から始まります。今度こそゴブレットを作るぞ~!
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-07 15:54

わぁ~、かわいい色!
焼き上がりが楽しみですね。

ポットラック、いいですね。
わたしもしたいなぁ~。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-09 09:47

ピンクでも2種類あり、参考にした作品は実は赤だったと聞いて、あわてて塗り重ねたのでどんな色に仕上がるのか出たとこ勝負です。(;^_^A

ポットラック、日本ではなかなか広まりませんが、こちらではごく普通のことになっています。場所を提供してくださるご家庭にも大きな負担をかけずに気楽にパーティーが開けるので良いアイデアだと思います。あらかじめ何を持ってくるか調整しておくのがコツですね。クラスでは1週間前にリストに各自書き込みます。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2015-01-07 16:16

いいですね・・・

一度はチャレンジしてみたい芸の一つです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-09 09:48

なかなか壁が乗り越えられず、悪戦苦闘していますが、新しいことにチャレンジするのは楽しいですね。

こちらの授業は、授業料無料なので材料費だけで作品ができるので助かっています。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-01-07 16:39

素敵なピンクですね☆ 
 
エメラルドさんの色づかい、いつもおしゃれ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-09 09:50

いえいえこれはいろいろ紆余曲折があって、最終的に赤を塗ったんです。それがピンクの濃い色に仕上がるそうで、どんな仕上がりになるのかは焼いてみないと分かりません。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-07 22:47

どんな色に焼きあがるんでしょうね
楽しみですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-09 09:51

そうなんですよね~!どんな色になってくるか想像通りか否か、こういうドキドキは楽しいですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-08 02:48

いい感じの形ですね。

色合いも可愛くて、
これは出来上がりが楽しみですね(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-09 09:53

少し大きめのお湯のみをイメージしました。持ちやすいように下の方にへこみを入れてみました。

色だけは焼いてみないと分かりません。変な色だったら自分用にしますが、いい色に仕上がっていたら、母へのお誕生プレゼントにします。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise