みどりの風

ハイキング 2/22/2015

0 tweet
ハイキング 2/22/2015 苗木の保護のために囲いが。 苗木の保護のために囲いが。 遠目から見たときは、何かと思い... 遠目から見たときは、何かと思いました。 結構急な坂があって、歩きごたえ... 結構急な坂があって、歩きごたえがありました~! 山頂からの眺め。眼下に湖が見え... 山頂からの眺め。眼下に湖が見えます。 遠くの山々まで見渡せて登った甲... 遠くの山々まで見渡せて登った甲斐がありました~!
今日は一か月振りのハイキングでした。お仲間と待ち合わせてBernard Mountain Trailに行きました。
天気予報では雨だったのですが、何とか持ちそうということで、ハイキング決行となりました。
山と名が付くだけあって、山頂まで高度300mを登るのに1時間40分くらいかかりました。帰りは早く帰ることができましたが、歩いた合計の距離を聞いた所、13キロ、20000歩との事でした。
普段歩いてなかったうえ、新しいハイキングシューズしか手元になかったので、靴擦れを起こしてしまい、足の裏が痛くて最後は超スローになってしまいました。(;^_^A
でも歩いた~という満足感が残るハイキングでした。

今回は、ハイキングの後、このトレイルの近くにお住いのメンバーさんがBBQに招待してくださいました。その様子は改めてアップします。
#アウトドア

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-22 23:33

高い所まで登ったんですね
まるで山登りですね

Posted at 2015-02-23 00:00

せっかく山と名が付くトレイルに来たので、湖コースも選択できたのですが頑張って山登りコースにしました。(;^_^A
標高差300mはそんなに大した距離ではありませんが、普段の運動不足がたたりました。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-22 23:37

13キロはご立派!
高低差があるから、下りで靴擦れが痛いですよね。

BBQ付きですか!
いいなぁ~。

Posted at 2015-02-23 00:10

一緒に歩いたメンバーの方がスマホのアプリで記録されていました。しっかり歩いたなあとは思いましたが、13キロとは思いませんでした。
靴擦れ、かかとではなく足の裏のつま先近くだったので、下りは応えました。

BBQ最高でした!(^_^)

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-23 02:59

山頂からの景色の雰囲気は日本とはやはり違いますね。
大地という感じです・・・。

靴擦れでの山歩きは少し辛かったですよね・・・。
でもそれをしのぐ楽しさがあったのかな(^O^)/

Posted at 2015-02-23 16:20

こういう景色はカリフォルニアっぽいですね。

紐をもう少ししっかり締めていれば少しはましだったと思います。慣れていない靴で長距離は歩かないほうが良いですね。でもかかとじゃなかったので、翌朝には痛みはありませんでした。(;^_^A

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-02-23 15:58

苗木の保護とは。。。小さなことにも気を配っているのですね☆
それにしても、お疲れさまでした。。頑張りましたね!!

Posted at 2015-02-23 16:22

風の強い所なので、こういう処置が必要なんだなあと思い当りました。

普段全然歩かなくなってしまったので、いきなり13キロはしっかり筋肉痛のお土産付でしたが、充実感のあるハイキングでした。