Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Anza Boregoのハイキング① 3/15/2015

1 tweet
thread
目的地に着く途中には牧場が。緑... 目的地に着く途中には牧場が。緑がいっぱいで気持ちが良い。 サンディエゴにもこんなに木があ... サンディエゴにもこんなに木がある! 目的地に近づくにつれ砂漠っぽく... 目的地に近づくにつれ砂漠っぽくなってきた。 完全に砂漠。でも綺麗な水洗トイ... 完全に砂漠。でも綺麗な水洗トイレがあるOcotillo Wells。 舗装していない道路があるので、... 舗装していない道路があるので、この手前で4輪駆動に相乗り。 トレイル口に到着して登りが続く... トレイル口に到着して登りが続くトレイルを歩く。 穴があいた岩が! 穴があいた岩が! 風で転がった石が岩を削ってでき... 風で転がった石が岩を削ってできた穴だそうです。 Anza Boregoのハイキ... この岩の陰でお弁当を食べた。 この岩の陰でお弁当を食べた。
Anza Boregoへは、以前サンディエゴに住んでいた時代に数回行ったことがありました。その時見たワイルドフラワーの美しさが忘れられず、ワイルドフラワーがピークを迎えるこの時期に是非もう一度訪れたいと思っていました。
そんな折、ハイキング仲間が案内してくれることになり、楽しみにしていました。
総勢16名で途中4輪駆動じゃないといけない所は相乗りして珍しい岩のある場所へ連れて行ってもらい、涼しい岩陰でワイワイ言いながらお弁当を食べ、ワイルドフラワーを見て、オレンジ畑の直販所でお値打ちなオレンジをゲットして帰ってきました。

朝、7時40分に家を出発して、帰ったのが午後6時30分と11時間近くの長丁場になりましたが、とっても楽しいハイキングでした。(^_^)

見どころ満載なので、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。
まずは、変な所に穴があいている岩のあるWind Cavesです。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-15 23:59

やはり砂漠ですね。
穴の開いた岩が面白いです。
かなりの強風が吹くということですね。
思ったより涼し買ったそうで、よかったですね。

楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-16 20:46

乾燥した大地なんですが、岩だらけの山やサボテンや可憐な野草がある魅力的な砂漠でした。(^_^)
風で飛ばされた石が岩を削るなんて面白いですね。

次はランチかな。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-16 03:25

荒々しい大自然の中でのお弁当。
楽しそうですね。

こういう岩の風景は大陸ならではですね。
凄い!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-16 20:48

はい!日陰は涼しくて風が通ったので、あまりの心地よさに根が生えてしまいました。(;^_^A 誰かさんは、お昼寝してました。

こんな岩は日本では見たことがありませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-16 06:18

まさに乾いた大地、砂漠ですね
それでも水洗トイレが有るとは驚きです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-16 20:50

グループのリーダーがわざわざ下見に行った時に発見してきてくれました。女性には必須の水洗トイレ、有難かったです。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-03-16 16:33

へーええ!!緑を抜けると一転して砂漠なんだ。。。穏やかなお天気で良かったですね。 
 
こんなところで水洗トイレとは、びっくり!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-16 20:53

アメリカの州道なのに、一車線しかない山道を登ったり下りたりして到達したのが砂漠でした。
サンディエゴから200Km離れています。

水洗トイレ、下見してくださったグループのリーダーがあちこち回って探してくださったんです。とっても綺麗でした。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise