Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

今日はバッテリー〜! 7/27/2015

1 tweet
thread
取り替えたバッテリー。6年保証... 取り替えたバッテリー。6年保証との事です。
先週末に歯が折れた誰かさんの歯をどうするか診てもらうために、朝一番で歯医者さんに電話しました。幸運にも午前9時20分に診てもらえることに!(^_^)
折れた歯をくっつけられないかと思ったのですが、流石にそれは無理で結局残った部分歯を抜いて、入歯を修正するということになりました。
残った歯は速抜かれ、5時間後の午後3時半には入歯の修正が完了しているのでまた来てください、と言われました。
抜いたばかりの場所に入歯を装着して大丈夫なのかという疑問がありましたが、兎にも角にも、早い対応は有難いことと、再び出掛けました。
入歯は今の所不具合はなく、一週間は抗生物質を飲むようにとのことで、行きつけのファーマシーに電話連絡をしてくれて薬を取りに行くだけで良いように手配もしてもらいました。
と、ここまでは、とても順調だったのです。
所が、この後トレジョーに立ち寄って食料品の買い出しをして、家に帰ろうとエンジンをかけようとキーを回した時、さらなる事件が発生!
バッテリーが上がってしまいました〜!(≧∇≦)
車の中で待っている誰かさんのためにエンジンを切ってエアコンを回していたのがアダとなりました。
それからは、AAA(ロードサービス会社)に電話して、トレジョーで買った物で常温ではまずい物を預かってもらい、30分AAAを待ちました。
バッテリーにチャージはしてもらいましたが、5年使ったバッテリーは替え時とのことで、その場で替えてもらいました。
またまた想定外の事件発生で、どっと疲れました〜!(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-28 03:45

なんだか次々と起こりますね・・・。
アメリカ大陸がエメラルドさんを離したくないのかもしれないですね。

それにしてもここらへんで終わりにしてほしいですよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-28 17:37

こうまで続かなくてもって思いませんか〜?
確かに12年生活したアメリカを去ることは名残惜しいですが、こういうのは勘弁してほしいです。(^^;;
これでお終いにしてほしいですね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-28 15:36

私もこの間海に出かけた際バッテリーがあがってしまいましたが
幸いバッテリー液を補充、充電で今も元気よくセルモーターを回してます

大きな出費でしたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-28 17:41

何でも直せるdoteさんが羨ましいです。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-07-28 16:48

確かに、引き留めたいのかも、アメリカに。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-28 17:45

引き上げるときくらい気持ち良く去りたいんですがね〜。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-29 01:28

エンジンを切ってエアコンは!

またまたの出費でしたね。
これで最後でしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-29 18:01

5・6分だから大丈夫だと思ったんですが、暑い日だったのでパワーを使ったようです。(^^;; 車を出たり入ったりするのが大変な誰かさんなので、車の中で待ってもらおうとしたのがアダになりました。(≧∇≦)

これで何とかお終いにして欲しいです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise