Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お月見会 9/27/2015

1 tweet
thread
集合時間は午後4時半。まだ明る... 集合時間は午後4時半。まだ明るいです。 ご主人がBBQをしてくださいま... ご主人がBBQをしてくださいました。 塩こうじに漬けたチキン、とても... 塩こうじに漬けたチキン、とても柔らかくて味が染みていて美味しかったです!(^_^) ポットラックのお料理。ホストの... ポットラックのお料理。ホストのCさんは、春巻きとキノコとお豆とごぼうの炊き込みごはん、グリーンサラダ、ポテトサラダを用意してくださってました。カボチャとナスとパプリカとシシトウの揚げ浸しは、ポットラックのお料理です。どれもとても美味しかったです!(^_^) オードブル。ポットラックのお料... オードブル。ポットラックのお料理です。 Cさん手作りのおはぎと柿ようか... Cさん手作りのおはぎと柿ようかん!
お月見にぴったり!こちらも美味しかったです〜!
お月見会 9/27/2015 出始めの月。既に月食が始まって... 出始めの月。既に月食が始まっていて、半分くらいしか見えませんでした。不思議なお月様でした。 お仲間が持ってきてくれたススキ... お仲間が持ってきてくれたススキっぽい草をお供えして。(^_^) ほぼ満月に戻った月。iPodの... ほぼ満月に戻った月。iPodのカメラではこれが限界です。(^^;;
この日、お友達からお月見会にお招きいただきました。帰国前で忙しくないですか?と言われましたが、引越しやら何やらで真っ当にお月様をゆっくり見た事がなかったですしアメリカ生活最後の満月を一緒に観られるなんて嬉しい事なので、荷物の整理を出かける前に済ませてしまい、心ゆくまでお月見会をエンジョイする事ができました。
集まった皆さん、ホストのCさんお心尽くしのお料理の数々、とても美味しかったです!何より皆さんでワイワイ楽しくおしゃべりして時々、月を眺めたりするのが楽しくて、あっという間に5時間も経ってしまいました〜!(^^;;

中秋の名月+スーパームーン+皆既月食という天体ショーを一緒に過ごせ、また貴重な思い出が増えました!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-29 02:08

アメリカでは月食だったんですよね。
こちらは綺麗によく見えました。
普段より大きく見えました。

楽しい時間が過ぎるのが早いです…(^_^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-29 02:43

そうなんです。お月様が出てくるまで知らなかったので、いつもと違うお月様にびっくりしました。

月食が終わって満月に戻るまで3時間くらいかかったので、待つ時間もあったのですが、その間もいろいろなお話が出来て楽しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-29 04:24

ちょっと一息つけてよくできていたね。
異国でのお月見、心に残ったことでしょう。
そちらは皆既月食だったんですよね。(*^^)v
なおさら忘れられないお月に見なったことでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-30 02:59

荷物の整理が順調に進んで、ゆとりを持って会に参加出来ました。

こんな何十年に一度のお月様を一緒に見られて良かったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise