Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

雄岳 1/29/2016

1 tweet
thread
揚げたての天ぷらを抹茶塩で。 揚げたての天ぷらを抹茶塩で。 十割蕎麦。シコシコの歯応えと喉... 十割蕎麦。シコシコの歯応えと喉越しの良さが印象的でした。今日の蕎麦は常陸産との事。 よもぎと湯葉の生麩。 よもぎと湯葉の生麩。
先月、お友達と美味しいお蕎麦を食べた「雄岳」へ誰かさんを連れて再訪しました。いつもお話しだけで一度も連れて行ってくれないと拗ねてしまっていたのです。(^^;;
閉店ギリギリで駆け込んで30分も延長させてしまってNオーナーさん、すみませんでした〜!
でも、いつもながらの美味しいお蕎麦と天ぷらで幸せなひと時を過ごさせていただきました。\(^o^)/ ご馳走様でした!
大阪へ行っても、また来ますね〜!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-29 16:46

美味しいお蕎麦と揚げたての天ぷら・・・。
和風のご馳走ですね(^^)v

美味しいお蕎麦屋さんがあるといいですね。
こちらにはまずないです(*´ω`*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-30 04:03

閉店ギリギリで飛び込んだのですが、行く前にお電話していたので、わざわざ開けて待っていていただきました。(^^;;
注文を聞いてから揚げていただいたのでアツアツでとっても美味しかったです。(^_^)
お蕎麦もいつもながらの美味しさで、幸せでした。(^_^)

関東の方がお蕎麦屋さんが多そうですが、近くにあるといいですね。でも、サンディエゴ時代には、美味しいお蕎麦を食べるためには、1時間でも高速を飛ばして食べに行っていた私達ですからきっとこちらのお店にも引越ししても通うでしょう。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-29 22:06

最近少しご無沙汰、食べてません
久しぶりに食べたくなりました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-30 04:06

高山は、雪が凄いですものね。雪が落ち着いたらまたお出かけ出来ますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-30 16:40

お蕎麦、お好きね。
大阪にも美味しいお店があるといいけど。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-31 07:39

うどんも蕎麦も美味しい物なら何でもOKです。(^^;;

そう言えば、大阪ではお蕎麦屋さんの記憶がありませんでした!(≧∇≦)
一から探さなくては。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise