Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

母、大阪に来たる 7/19/2016

1 tweet
thread
ベランダに植栽出来ないので(外... ベランダに植栽出来ないので(外壁工事予定のため)せめて玄関に。(^^;; 玄関マット。段差がない分薄いマ... 玄関マット。段差がない分薄いマットしか使えず、とりあえず置いてみました。時々引っかかるので様子見中。(^^;;
大阪へ引っ越して5ケ月が経とうとしていますが、ようやく地理が頭に入り生活のリズムも整ってきたので、一度母にも見学してもらおうと思い名古屋まで迎えに行きました。途中の休憩を挟んで約3時間弱かかりました。帰りも夕食を挟んで約3時間。往復6時間のドライブはさすがに一人では無理で誰かさんに協力してもらいました。(^^;;
これから1週間、母の希望で神戸の弟を訪ねる以外は、特に予定なしでのんびりしてもらおうと思っています。(^_^)
#大阪訪問 #母

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-19 15:14

大阪、お楽しみください。
でも暑いから…熱中症にご用心です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 00:46

ありがとうございます。(^_^)
お天気には恵まれていますが、暑いですね〜!(≧∇≦)
今日は朝から蒸し暑いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-19 15:53

親孝行な一週間楽しんでくださいね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 00:49

ありがとうございます。(^_^)
別々に暮らしているとペースや生活習慣が違うので調整するのが大変です。(^^;;

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-20 11:53

孝行したいときに親は無し、と言います。(私はまさにその通り)
良い時を過ごしてくださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:01

親が元気で居てくれるのはありがたい事だと思っています。口も元気なので親子ゲンカも健在で疲れ倍増です。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-20 17:23

こちらは天気が悪く肌寒いような日が続いてます。

お母さま来阪ですか・・・。
ようやく生活に余裕が出てきたんですね。
お母さまとゆっくり過ごしてください・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:10

昨日は爽やかだったのに今日は蒸し暑くモーニングとお買い物に出ただけで消耗しました。(^^;;

どういう生活をしているか一応見てもらおうと思って呼び寄せました。ゆっくり母のペースで過ごしています。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-07-22 05:44

お母様嬉しいですね。お嬢さん、息子さんに逢えて。 
優しくて下さいね。 
我が家は時々親子が逆転したかと思う時があります。むかっとしますね。w

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:16

神戸の弟の所へ連れて行ったら、とても喜んでいました。(^_^)
普段一人でしたい様に暮らしているのでペースが合わずいろいろ調整に苦労しました。1週間近く経ってやっと共同生活に馴染んできた所です。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise