Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

インドカレーのランチ 9/1/2016

1 tweet
thread
スープとサラダ スープとサラダ ラッシー ラッシー 焼きたてのナン 焼きたてのナン 野菜とチキンのカレーとシシカバ... 野菜とチキンのカレーとシシカバブ。上のスプーンが乗っているのは、デザートのマンゴプリン。以上で1,000円!弟夫婦は、ポークカレーセットで850円。(シシカバブとマンゴプリン無し)
この日は母の転院で朝8時前に退院手続きをする順番札を取りに行き、2番だったので介護タクシーが来る9:40までに精算を済ませて次のリハビリ専門病院へ荷物を弟夫婦と手分けして運び、何とか先方の入院指定時間10:30に間に合いました。部屋は個室の空きが無かったので、取り敢えず4人部屋でしたが、前の病院より広く新築の病院なので綺麗でした。入院の説明もきっちりされてランチの時間になりましたが、リハビリ病院なので日常生活がリハビリ、出来ることは全て自分でするのが基本ということで、弟夫婦と私は病院外でランチする事になりました。
病院の近くのレストランを探したのですが、フレンチレストランは3,000円クラスのランチで、とてもそういう気分にはなれずしばらく歩いた結果見つけたのがインドカレーのお店でした。お値段もリーズナブルで美味しかったので、面会時にはリピします。(^_^)
#インドカレー #バンチャガル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-01 15:21

最近の病院事情は、厳しいんですよね。
シビアというか…
「治療は終わりました。療養は別です。
退院してください」と去年の大腿骨頚部骨折の母も言われました。
リハビリ専門病院はきっと効果が上がりますよ。
お大事に。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-02 04:13

本当に!今回のリハビリ病院も4週間しか入院出来ません。(≧∇≦)
前はリハビリは月〜土まで1日30分ほどでしたが、さすが専門病院だけあって午前中に1時間、午後2時間と6倍になりました。効き目ありそうです。ありがとうございます。(^_^)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-09-01 18:54

リハビリの段階になったのですね(^。^)
自分で動く様にリハビリしますから、少しは手が離れて一安心ですね。
インド料理美味しいですね。チーズナンがあるのですが、未だ食べてません。次回チャレンジしたいと思ってます(^o^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-02 04:20

タオルも着替えもレンタル出来るので洗濯に通う事もなくなり、食事も歯磨きも自分でする事が促されるので、私の出る幕はありません。(^_^;)

チーズナンここのお店にもありました。いつかチャレンジしてみたいです。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-09-01 21:18

また名古屋ですね。 
 
我が家の近所でカレー食べましたね。 
長居して追い出された感じでしたよね。 
あの時が最後でしたっけ? 
 
日本でお目にかかれませんね。 
今年は私は帰れなくなってしまいました。来春かなあ〜〜。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-02 04:41

今後は今までより頻度は低くなりますが、月に一度は顔を出さないといけないでしょうね。

そういえばそうでしたね。インドカレーは全世界同じ味のような気がします。

6ヶ月以上住民じゃないといけませんものね。残念です。また来年を楽しみしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-09-02 17:04

快方に向かってますね。
もう少しってところでしょうか・・・。

これで1000円ならまたって気になりますね(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-02 18:11

順調に回復しているようです。リハビリの時間が圧倒的に多いので、これからに期待しています。

お値打ちですよね。辛さの度合いが分からずレベル2のミディアムを頼んでちょっと物足りなかったので次回は、レベル3を頼もうと思ってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise