Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

スイスで食べた物③ 7/1/2017

1 tweet
thread
グリンデルワルト最後の朝。 グリンデルワルト最後の朝。 ヨーグルトを食べた後は軽くタン... ヨーグルトを食べた後は軽くタンパク質と糖質の補給を。 この日はアイガーが見えませんで... この日はアイガーが見えませんでした。 シャモニーの日本食レストランで... シャモニーの日本食レストランでおにぎりのお弁当をオーダーして置いてもらいました。 おにぎり3個。中は梅、昆布、鰹... おにぎり3個。中は梅、昆布、鰹節でした。ゆで卵、唐揚げ、沢庵と柴漬け入。3日間洋食続きで胃が疲れていた所におにぎりは嬉しかったです!(^^;; 日本茶も良かった。 梅は小梅。 梅は小梅。 ツェルマットでのディナーは、日... ツェルマットでのディナーは、日本食レストランへ。ナプキンが着物風に折ってあります。 鉄火丼。 鉄火丼。 ビールを頼みました。 ビールを頼みました。 お豆腐とワカメのみそ汁。 お豆腐とワカメのみそ汁。 旅行社のミールクーポンなので、... 旅行社のミールクーポンなので、日本茶付き。
この日は、グリンデルワルトからシャモニーを経由してツェルマットへ移動する日でした。シャモニーでは、初めて和食を食べて胃が喜んでいました。お昼のおにぎりで里心がついて、ディナーは和食でした〜!
#おにぎり #スイスで食べた物 #鉄火丼

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-09 15:53

ナプキンの折方洒落ていますね
中々思いつかないいいアイデアですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-11 08:48

面白い折り方ですよね。(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-12 00:12

やっぱり和食が恋しくなりますよね。
わたしはあの帰りの飛行機の、普段は苦手なまずいお蕎麦でさえ美味しいと思います。

ナプキン、素敵!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-15 22:05

やっぱりお米しかもおにぎりなんて出されるとチーズ漬けの毎日を送った身にはたまりません!一気に和食モードに突入しました。和食が一番ですねえ。^_^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise