Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お節に飽きたらクリームシチュー 1/4/2018

1 tweet
thread
チキンとジャガイモ、玉ねぎ、金... チキンとジャガイモ、玉ねぎ、金時人参(お節用に購入した残り)
お節も3日続くと洋食が食べたくなります。よってカレーにしようと思っていたら、誰かさんからクリームシチューが食べたいというオーダーが出ました。(^^;)
#クリームシチュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2018-01-05 14:37

お節も続くと飽きてきますよね
我が家の爺様、お餅好きで毎朝お餅食べています、それも6個ですよ
良く飽きないと感心してます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-05 18:18

お節は我が家にはお正月になくてはならない物なのですが、さすがに毎日は飽きますね。(^^;) 3日以上は無理です。

お餅は、あれこれ調理法を変えれば毎日食べられます。(^^)
でも一度に6個は食べられません!
お父様の元気の源なんですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-01-05 17:49

わが家も1/4でした (^o^)v

お餅は結局、元日のお祝いのお雑煮の1つだけ!
息子がお友達の家で12/30についたもので、大きいお餅でした
スーパーで買うのは2個位食べられるけど、1つで十分でした (*´∀`*)
2日から私はパンでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-05 18:23

同じ日に同じメニューだったんですね〜!(^^) birdy家と一緒なんて光栄です!
我が家のお餅は、小さな丸餅なので、一度に誰かさんは3個、私は2個食べられます。今日もお昼かおやつに食べるでしょう。ピザ風にしたり、きな粉餅にしたり出来るので、お節のように飽きる事はなさそうです。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise