Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

京都 NOANOA 7/23/2018

1 tweet
thread
京都 NOANOA 7/23/... 総勢7名なので個室を用意しても... 総勢7名なので個室を用意してもらいました。お宿では、もう4名加わります。 お部屋の外の景色。竹林を渡る風... お部屋の外の景色。竹林を渡る風が吹いていましたが、この暑さではさすがに涼しいとは言えません。でもエアコンの効いた部屋から眺める分には涼しげでいい雰囲気でした。(^^; 前菜の鱧のヴィネグレットソース... 前菜の鱧のヴィネグレットソース和え ナスのトマトソースパスタ。ここ... ナスのトマトソースパスタ。ここのパスタは美味しい! 青ダイのソテー 青ダイのソテー ホロホロ鳥のソテー ホロホロ鳥のソテー デザート。これにコーヒーか紅茶... デザート。これにコーヒーか紅茶がついて、合計¥2,700(税抜)はお値打ちです。お腹いっぱいになりました。
この日親戚一同集まって誰かさんのお祝いをしてくれる事になりました。その集合場所に選ばれたのが京都で、ちょうど祇園祭の後祭の最中でした。
まずは、京都駅で集まり、市バスに乗ってお宿に大きな荷物を預けて、向かったのが銀閣寺でした。山の方にあるので多少は涼しいかと思いきや、やはり暑かったです!何せこの日は熊谷で41.1℃を記録したくらい暑い日でしかも京都の暑さは恐らくアスファルト上ではそれくらいはあったのではなかろうかと思える日でした。
とは言え、食欲減退を訴えるメンバーは1人も無く、銀閣寺近くのイタリアンレストラン「NOANOA」でランチでした。(^^)
誰かさんと私を含めて2人は、予め予約していたコース料理をいただきました。他のメンバーは、パスタやピザを注文しました。食べ盛りの子供達はパスタの大盛りを平らげた後にお代わりをオーダーしていました。
#NOANOA #イタリアン #銀閣寺

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-23 18:03

美味しそうですね
今の時期外での食事は自殺行為でしょうね
クーラーの効いた涼しい所が一番のオアシスです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-25 03:14

どれも美味しかったです。(^^)
エアコンの効いた部屋でいただけるので、食も進みます。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-25 05:01

箱根、名古屋の次は京都!
お忙しいですね
お元気で何よりです

このお店、いいですね
お料理も雰囲気も!v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-25 20:27

一昨日は、京都から帰って夜に大阪で勉強会があって、帰ったのが午後10時を回っていました。(>_<) 昨日は朝からピアノのレッスンで、午後には1週間ぶりのリハビリで、今日やっとお出かけの予定なしで家で過ごします。

バス停から近くて便利ですし、お料理も美味しくてお値段も観光地にしてはリーズナブルで気に入っています。(^^)
京都へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ランチコースは前日までに予約が必要です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise