Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お雛祭にコンサート3/3/2019

1 tweet
thread
お雛祭にコンサート3/3/20... 今回の音楽祭のテーマは「Lif... 今回の音楽祭のテーマは「Life&Music」
クラシックで始まり、映画音楽、ラテンミュージック、ドラマの主題曲などバラエティに富んだ3部仕立てのコンサートは2時間余りがあっという間でした。
本格的な弦楽器や金管木管楽器が揃っていましたが、リコーダーやピアニカが参加できる所がファミリーシンフォニーなんですね。でも皆さんとてもレベルが高い演奏で、すっかり魅了されました!
我が家のお雛様は今年も良いお顔を見せてくれました。(^^)
そんな日の午後にご近所の小学校で音楽祭があると教えていただき、行ってきました。
100人を超えるオーケストラと子供達の合唱団の演奏会で素晴らしいコンサートでした!
今回で17回を数える音楽祭との事でしたが、3回も聴き逃していたなんてもったいない事をしました。(^^;
5月の連休のジャズフェスティバルといい、今回の音楽祭といいここは音楽の環境にとても恵まれた場所のようです。(^^)
#お雛様 #音楽祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-03-04 14:49

コンサート、良い時間を過ごせたようですね、エメラルド家の毎年の行事になりそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-05 03:35

はい!(^^) プロとアマチュア合同の演奏で、とてもレベルが高いコンサートでした。小学校の体育館での開催だったので正直なところそれほどでもないと思っていました。(^^; ところがどっこい最初の一曲目から度肝を抜かれる演奏でびっくりしました〜!!3月の恒例行事になりそうです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-05 21:57

お雛祭りでしたね

100人を超えるオーケストラと子供達の合唱団の演奏会だなんて、いいですね
音楽の盛んな情操教育にぴったりの地域のようですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-06 06:32

毎年この時期に演奏会を開催しているそうで、5月くらいから練習開始してしっかり練習するそうです。(^^) 音楽を楽しむ環境が身近にあって嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise