Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

モクモクで早めの夕食 7/7/2019

1 tweet
thread
第一弾のプレート。スイカの下に... 第一弾のプレート。スイカの下に七夕限定のポン酢ジュレのサラダが…。スイカの左も七夕限定メニュー。大きな木のお椀にはお豆腐。小さなお椀にはキノコのピリ辛スープ。その他おなすやひじき、カレー味コールスロー、肉じゃが、ピリ辛春雨、塩焼きソバ 手前に野菜カレー、これはとって... 手前に野菜カレー、これはとっても美味しかった!左には誰かさんが乗せたハム、ポテトサラダ、豆サラダ、リピートのカレー味コールスロー、おなす、キャベツシュウマイ、きゅうりとトマトの酢の物。奥のお皿には、ミニおにぎり3種(塩、カツオ、梅) 誰かさんのデザート。わらび餅、... 誰かさんのデザート。わらび餅、りんごパン、スイカ。 私はジェラード(抹茶、ゆず、イ... 私はジェラード(抹茶、ゆず、イチゴ、ミルク)、アイスカフェオレ、白玉ぜんざい。 そうめんが行事食だったのに、取... そうめんが行事食だったのに、取りそびれました!(^^; モクモクで早めの夕食 7/7/... モクモクで早めの夕食 7/7/... レストランの上の階には庭園が。... レストランの上の階には庭園が。ここでしばらく過ごしてお腹を落ち着かせて帰りました。(^^;
この日新大阪で健康セミナーがあって出かけたので、誰かさんと大阪駅で待ち合わせ、モクモクファームレストランに行きました。16時14分にお店に到着したのですが、ちょうどランチとディナーの端境期で17時からのディナーを予約してルクア110の本屋さん「蔦屋」でセミナーで紹介された本を買ってウインドウショッピングをしながらモクモクに戻りましたが、まだ17時15分前!私達は4番目ということですぐ入れると思ったのですが、電話予約の人が優先で、結局席に座れたのは、17時14分でした。(^^;

お豆腐と七夕限定品とスイカはマストと狙っていましたが、その他もいろいろと美味しそうだったので、ついつい食べ過ぎました〜!(^^;
とは言ってもお野菜中心のメニューだったので、胃が重くなることなく、家に帰る頃には全然大丈夫でした。(^^)

#モクモク #七夕

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-07-08 02:03

人気のお店なんですね
いろんなお料理が食べられてよかったですね
野菜カレー、美味しそう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-07-08 22:43

日曜日だったので特に混み合ったようです。(^^;
お野菜中心ですし、味付けも好みで美味しくいただきました。
野菜カレーは秀逸でした!(^^) 肉系は入っていないのに野菜の出汁が良い仕事してました。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-07-08 15:50

メニュー豊富ですね 伊賀上野のもくもくファームと関係が有るお店なんでしょうか?
子供が幼少の頃、伊賀上野のもくもくファームはよく行きました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-07-08 22:47

伊賀上野のモクモクファームのレストランです!(^^) 1988年から営業とありましたのでその頃は伊賀上野でのみ営業されていたのですね。
私は、大阪に開店した2012年に帰国の際にお友達と初めて行きました。その時にすっかりファンになって時々行ってます。
名古屋にもありますね。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise