Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

トイレの詰まりの助っ人!4/26/2021

1 tweet
thread
トイレの詰まりの助っ人!4/2...
今年になってから、3回目のトイレの詰まり!2回は業者に頼みましたが、あまりの高額な修理費に目が点に…(^^;

ネットを調べていろいろ試みるも効果なし。最後の望みをかけて購入したのが台所洗剤でした。酵素入に惹かれて実行する事4回。1回に150ccくらい流し入れお湯を勢いよくかけて2時間放置を繰り返してバキュームをかけたら4回目に勢いよく流れました!

ワンコインで直せて良かったです♪
#トイレの詰まり

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-04-26 02:45

なぜ詰まるのでしょうか?
わたしは以前、詰まるんじゃなく流れなくて!
慌ててメーカーに電話したら、掃除するときに便器の横のボタンを触ったらしくて
そこを必死になって探してボタンを動かすと、流れました!
電話代だけで助かりました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-04-26 22:14

誰かさんがトイレに行った後に限って詰まっていたので、オイルの多い食事が原因かもしれません。(^^;

詰まってなくても時々この洗剤とお湯を流して予防する事にします。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-04-26 15:43

3回も詰まったんですか、配管に問題ありますね、一度根本的に見直しが必要です 
もう少し近かったら弊社で調査に伺うんですけどね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-04-26 22:16

食事を糖質ゼロ&脂質多めに変えたせいではないかと思っています。
それまでは一度も詰まった事がないので…(^^;
これからは予防で時々この洗剤を使おうと思っています。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2021-04-26 20:18

幸い、一度も詰まったことないなぁ〜 
もしもの時の参考に!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-04-26 22:19

私も今年に入って初めてでした。食事の変化が疑わしいので、予防でこれからも時々使って余分な物が排水管にたまらないようにしようと思っています。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise