Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お気に入りが最後の一個に…8/21/2021

1 tweet
thread
お気に入りが最後の一個に…8/... お気に入りが最後の一個に…8/...
このお気に入りの小鉢が、とうとう最後の一個になってしまいました。(TT)
大切にしていたのに一個また一個と姿を消してとうとう最後の一個に…(^^;

手が滑って落ちた所が丈夫なお茶碗の上!見事にまっぷたつでした。(≧∀≦)

お気に入りほど割れるんですよね。お茶碗は無傷でした。

先日購入したマットの上に落ちてくれたら無事だったのに、残念です。

まあ陶器やグラスは割れるものですから仕方がないですね。

20年以上持ったので良しとせねば。(^^)
#お気に入りの小鉢 #香蘭社

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2021-08-21 19:23

何故か、不思議とこうなるんですよね(^^) 
確かに、素敵な小鉢ですね…残念!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-08-23 07:16

ですよね〜。(^^; お気に入りからなくなっていくんです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-08-22 00:51

残念でしたね
わたしも割れてほしくない方が割れて、割れても惜しくない方が健在です
(我が家では大概、安いのが丈夫です)

すてきな形ですね
香蘭社、大好きです
でも薄いから…取り扱いが難しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-08-23 07:22

お気に入りなので週3回は使っていて、気をつけていたつもりだったのに、やってしまいました。(^^; 
香蘭社のデザインや器の質感は一味違いますよね。(^^) 繊細で扱いに注意が必要なのがちょっとだけ困りますね。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-08-22 19:56

そうですよね、お気に入りは良く割れますよね、使用頻度が高いからでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise