Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ヴィーガンなトマトシチュー 11/28/2021

0 tweet
thread
ヴィーガンなトマトシチュー 1...
オンラインでオーダーしたお肉なしの3種キノコ(しめじ、舞茸、エリンギ)のトマトシチューを作りました。ライスにはイタリアンパセリとアーモンドスライスとひとつまみのお塩とオリーブオイルが大さじ1入れて混ぜてあります。
チーズかバターを入れたらもっと我が家好みになるのになあと思いつつ、たまにはきっちりヴィーガン食を摂るのも身体に良いかなあとグッと我慢していただきました。(^^;
確かに胃腸は軽かったです。

でも次回はチーズかバターを入れスープも我が家のお気に入りを入れて自分流にアレンジします。(^^;

#トマトシチュー #ヴィーガン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-11-29 16:47

我慢をあまりしません、身体によいこと我慢が必要なんですね 見習います!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-11-29 23:14

慣れれば大丈夫なんでしょうが、イマイチのお味でした。(^^;
何事もバランスでしょうね。我慢し過ぎも良くないですものね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-12-01 01:12

改めてヴィーガンの意味を検索しました
アバウトに理解してたけど、厳しいですね
頑張ってください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-12-02 04:45

我が家はとてもヴィーガンにはなれそうもないです。(^^; 卵&チーズなしは耐えられません。でもたまには体調を整えるために食べるようにしたいと思っています。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise