Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

玄関のお花 9/7/2022

1 tweet
thread
玄関のお花 9/7/2022 カラフルなケイトウ カラフルなケイトウ マリーゴールド マリーゴールド トレニア トレニア
玄関のお花が寂しくなってしまったので、入れ替えました。

ケイトウ、マリーゴールド、トレニアで明るい玄関になりました。😊
#玄関のお花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-09-07 15:46

綺麗に咲いていますね、我が家は最近青虫に悩まされています特にハイビスカス重症です
何か対策はされていますか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-09-07 23:35

ハイビスカス、虫に狙われますよね。(^^;
我が家も3回くらい狙われて、最初は気づくのが遅くて半分くらいやられて葉っぱがほとんどなくなりました。(≧∀≦)
それ以降は、虫除けと液肥、植え替え等で木に力をつけてもらい、毎日様子を見て虫の潜んでいる葉っぱをカットして被害の範囲を食い止めてました。葉っぱが丸まっているところに虫が隠れているのでその葉っぱごと取り除いてます。
今はたくさん葉っぱをつけて元気にお花を咲かせてくれています。諦めずにコツコツ虫退治してくださいね。😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-09-08 18:20

けいとうが鮮やか、華やかですね
鶏頭は苦手だけど、これは好きです
お玄関が明るくて気持ちがいいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise