Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

アボカドの水耕栽培 10/11/2022

1 tweet
thread
アボカドの水耕栽培 10/11... 種の半分くらいが水に浸かってい... 種の半分くらいが水に浸かっていれば良いそうです。
10/7にあさイチで観たアボカドの種を利用した水耕栽培にチャレンジしています。
2週間で根が出て、その後2週間で芽が出るそうです。

2〜3日に一回水を換えるだけと手間いらずですが、観察は必要ですね。

10/21ごろに根が出たら第一段階クリアですが、さて、どうなりますやら。
#アボカドの水耕栽培

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-10-11 15:43

芽が出るのが楽しみ、寒い時期はは温室ですかね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-12 01:01

根が出て芽が出るまでおよそ4週間、キッチンの目につく所において毎日チェックしています。😊

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-10-11 15:47

神谷保険事務所 トーレスさんが同じ記事をUPされています
芽が出て大きく育ちそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-12 01:09

先程神谷保険事務所さんを訪問してきました。4週間後にあんな姿になってくれたら嬉しいです❣️😊
教えていただきありがとうございました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-10-12 05:07

全部、水没してはいけないんですね
ご成功を祈っております

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-13 06:34

半分浸かっているのが良いようです。

ブログル仲間の神谷保険事務所が4つ実施して1個だけ芽が出たそうです。(^^;
これがダメだったら後3回はチャレンジしなくちゃいけなさそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise