Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ソイプロテイン&オートミールプロテイン 10/31/2023

thread
ソイプロテイン&オート...

糖質制限にフォーカスするあまりプロテイン不足になっていた我が家では一日2回このプロテイン達が登場します。

タンパク質の摂りすぎは腎臓に負担をかけるので良くないですが、最低体重✖️1gは摂取しないと身体が筋肉を壊してタンパク質を確保しようとするので、筋肉が落ちます。
食事が2食なので十分なタンパク質が摂りづらいという事に今更ながら気づきました。(^^; 特に朝はタンパク質が必要との事なので、朝のサプリメントに加えて朝からエネルギッシュに動けるようにしています。
誰かさんもこれらのタンパク質強化食品を摂るようになって、足が強くなってきた気がします。😊

#プロテイン強化食品

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-10-31 15:51

「タンパク質の摂りすぎは腎臓に負担をかけるので良くないですが、最低体重✖️1gは摂取しないと身体が筋肉を壊してタンパク質を確保しようとするので、筋肉が落ちます」
流石よく勉強されていますね 私はアミノ酸を取っています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-11-01 00:43

アミノ酸の方が身体に吸収されやすくて良いですね。疲れも早く取れます。

ハイキングで長距離歩いた時は良く飲んでいました。😊

最近はハードな事をしないので、プロテインで済ませています。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-11-01 05:20

私、脚力が落ちて!
以前、プロテインを摂ってたんだけど、続かなくて…
やはり摂るべきかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-11-02 19:10

運動とプロテインで筋肉はつきますので、試してみてください。
右側のチョコレート味のは豆乳に混ぜて飲むとココアのように飲めて美味しいですよ。😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise