Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カニ鍋❣️ 3/15/2024

thread
カニ鍋❣️ 3/15/2024 IHヒーターで温める鍋でした。 IHヒーターで温める鍋でした。 蒸し蟹 蒸し蟹 最後はシメの雑炊 最後はシメの雑炊
今日は先輩の通訳案内士であり英語の先生でもある方と阪急グランドビルでランチでした♪
何にしようか決めてなかったのですが、レストランガイドを見ていたら、大好きな蟹の専門店を発見し、先生も蟹大好きという事で決まりでした。
お店に入ってからメニューを見て&お隣のテーブルを見てカニ鍋にしました。
 
お刺身でも食べられる状態の蟹を出汁にくぐらせて食べる蟹しゃぶ方式でいただきました。
 
甘くて美味しい蟹でした〜❣️😊
 
漁の期間が3/20で終わるので、貴重な漁期の蟹を堪能できて良かったです。
 
 
#Dining琴引 #カニ鍋

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-03-15 19:37

わぁ~、いいなぁ~
美味しそう。こういうのが食べたいんです!
しゃぶしたら身が花が咲いたようになるのが!!!

漁期は20日で終わるんですか!
お友達、皆生温泉に行くといてったけど、間に合うかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-03-15 23:08

数年ぶりの蟹でした♪ 身をしゃぶしゃぶすると一段と甘くなってとっても美味しかったです。😊

一応丹後の漁期は3/20までと出ていました。間に合うと良いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-03-16 00:59

美味しそうですね 蟹は食べに行くのが一番 手間いらずでいいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-03-17 05:55

これだけ食べやすくしてもらっても、身を取り出すのに手間取って2時間以上お店に滞在しました。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise