Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お雛様3部作 その2

1 tweet
thread
お雛様3部作 その2
母がアメリカへ来る前に、荷物にならないだろうからと持たせてくれた陶器のお雛様。

私のお雛様は、実家に預けてきました。

このお雛様、シアトルに引っ越してきて、初めての登場だったのですが、どこにしまったかどうしても思い出せず、あちらこちら探しに探し、やっと見つけました〜!

間に合って良かった〜!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-02 08:22

こんな籠に入れてました。

こんな所に入れたらわからなくなるかも、と思いつつ、他に入れるスペースが無かったので、こちらに入れたのでした。
来年は、こうやって写真も撮ったからもう大丈夫!?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-02 12:46

お母様の愛情がこもったお雛様ですね。

上品ですてきです。
でてきてよかったですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-02 22:50

実家にお雛様を預けに行ったら、これを持って行けと言われました。


サンディエゴでは、決まった場所があったのですが、こちらに来てから変えたので、9ヶ月の間にすっかりしまった場所を忘れていましました〜!

ぎりぎりセーフの発見でした!(^▽^;) 

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-02 16:57

我が家の陶器のお雛様とは大分違いますね

上品ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-03 06:49

小さな箱ひとつに収まるので、出し入れが簡単で良いのですが、引越しの際にどこへしまったか忘れてしまって、大騒ぎしました〜!


このお雛様もアメリカで7回目の登場となりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-02 19:48

これはなかなかいいものですね。

作りがしっかりしています。
お母様の気持ちがこもっているんですね。

焼きものでありながら柔らかさが伝わってくる一品ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-03 06:56

私のお雛様を預けてきたので、何かないとということで間に合わせてくれたようです。


もらった当初は、あまりに地味なお雛様だったのでなかなか馴染めませんでしたが、7年目ともなると愛着も湧いてきますね。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-03-02 23:49

老松の屏風に松文のお着物・・・しっとりとした風情です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-03 19:50

あまりに渋すぎて、最初は馴染めませんでしたが、今ではすっかり我が家の顔になりました。

(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise