Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

イチゴ一絵−5/26/2010 最終版

1 tweet
thread
イチゴ一絵−5/26/2010...
全然赤くならないとブーイングした途端に、「それでは・・」と突然赤くなりだしたイチゴさんです。

他のイチゴさんがつらそうだったので、写真を撮った後に3粒収穫しました。

ずっと撮っていたイチゴさん、甘みはあまりありませんでしたが、フレッシュなお味でした〜!

イチゴ一絵シリーズは、これをもって終了にいたしたいと思います。

長らくお付き合いいただき、ありがとうございました!(^▽^) 

今日の英単語
*記事の内容とは全く関連性はありません。


[reluctant] adjective
-unwilling; wanting not to do something

[assume] verb
-to suppose to be true; take for granted

[conscious] adjective
-aware of something; noticing that something is or was happening or existing
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-26 08:41

他のイチゴさんも赤くなりました〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-26 08:42

お花もまた新しく咲きました!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-26 15:28

赤くなりましたね。

よかったよかった!\(^o^)/
まん○で可愛い!(^_-)-☆

まだたくさん成ってますね。
お楽しみが続くようで。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 00:51

やっと収穫までたどり着きました〜!

(;^_^A

甘さは今ひとつでしたが、正真正銘の無農薬有機栽培なので、安心して食べられます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-26 15:49

綺麗に熟しましたね

我が家のイチゴは悲惨な状況です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 01:06

気温が低い中、なんとか収穫まで持ちこたえてくれました。


そちらも気温の乱高下が凄かったですものね〜!
イチゴさんもご機嫌斜めになります〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-26 19:15

無事に収穫できたようで何よりでした。

甘くないのは日照不足と気温の所為でしょうか?!
見た目はつやつやぷるぷるで美味しそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 16:15

4月の初めに実がついてから、延々7週間でやっと収穫まで漕ぎつけました〜!

時間かかりすぎですね〜!(^▽^;)

もっと時間を置いて熟成させればよかったのかもしれません。
他のイチゴの邪魔をしてたので、早々にピックしてしまいました〜!

甘さはイマイチでしたが、ジューシーでした。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-26 19:16

収穫出来て良かったですね!


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 16:16

ありがとうございます〜!(^▽^)


延々7週間にわたるイチゴ一絵にお付き合いいただき、皆さんと一緒に育てたような気がします。(^▽^)  

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-27 01:46

見事に赤くなりましたねぇ・・・!!


艶々でおいしそうです。
自然栽培のイチゴだと、
売られてるイチゴのようには甘くならないのかも・・・。

でもこれだけ艶々だと、
よくがんばりましたと一言声をかけたくなりますね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 16:21

7週間かかってやっと収穫出来ました!

このイチゴ一絵をご覧いただいた皆さんと一緒に育てたような気がします。
週一回は必ず細かに観察するので、イチゴさんも張り合いがあったことでしょう。

どうやったら甘くできるんでしょうね〜。
企業秘密なんでしょうね。

本当に頑張って育ってくれました〜!
食べてしまうのがもったいなかったけれど、そのままというわけにもいきませんので、食べて私と一心同体になってもらいまいした!
イチゴさんは、私の体の中に組み込まれました〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise