Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Washington Park Arboretum

1 tweet
thread
Washington Park Arboretum
日本庭園は、実はこの 「Washington Park Arboretum」の中の一部であり、公園の一番南の端に位置していました。

日本庭園を一周した後、北の湖側にあるビジターセンターに移動し、湖周辺のトレイルを歩く事にしました。

森の中は、小鳥のさえずりが聞こえ、木漏れ日が気持ちが良くて、歩くのがとっても楽しかったです。州´ー`州 マッタリ

ビジターセンターを出るとすぐにDuck Bayと名付けられた入り江のようになった所には、名前の通り、鴨がのんびり泳いでいました。

ボートやカヤックのランディング場所も設けられているので、鴨と一緒にカヤックの姿も見かけました。

ハスの花ももう少しで咲きそうでした。

Duck Bayを過ぎると木製の橋を渡って、Foster Islandという島のトレイルに入りいます。

こちらも森が豊かで気持ちの良いトレイルでした。
ただし、520号という高速道路が島を横断していて、その近辺は半端ではない車の音がして、ちょっとつらい部分がありました。

ここから、もう一つの島Marsh Islandへ行けるのですが、そこへ行くには、浮橋を渡らなければいけません。

浮橋の最初が水に浸っていたので、端の方を渡ったのですが、湖に落ちやしないかとドキドキでした〜!o(@.@)o
最初以外は浮橋はドライで極めて快適でした。

さて、Marsh Islandの入り口に到着した時、先発隊が引き返して来たのに出遭いました。

なんとな〜くいやな予感が走ったのですが、知らないという事は恐いですね〜、そのまま歩いてしまい、水浸しの島を往復することになりました。
トレイル自体もぬかるみだらけなので、またまた端を歩く事になり、落ちたらずぶ濡れ覚悟でした。

冒険気分をたっぷりと味わったので、無事Foster Islandに到着した途端、お腹がすいてきました。
そこで、湖が見えるベンチに腰掛けて、おにぎりを食べました。

本当はおかずをいろいろ計画していたのですが、お寝坊してゆで卵とオレンジしか持ってこられませんでした〜!(w_−; ウゥ・・

おにぎりの中身は、梅干、おかか、昆布、紫蘇シラスでした。
炊き立てのアツアツをにぎらざるを得なかったので、形がいびつになってしまいました〜!
(-。−;)

ステンレスボトルに詰めた冷たい麦茶が美味しかったです〜!

この後、ベルビューまで買い物に行きました。

JavaScript is required to view the slideshow


新シリーズpreposition

[deviate from]

[abstain from]

[aware of]
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-14 15:57

後半を除いて素敵な公園ですね

島が水没しているのは季節的なものなんでしょうか

外で食べる弁当は美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-15 20:53

雨が多かったせいか、水没寸前の島でした。

前回お友達と行った時には、こんな事はなかったので、季節的なものだと思います。

なぜか、外で食べると美味しいですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-14 16:09

いいお天気、青空でしたね。(^_-)-☆

でもたしかにグチュグチュ道。
無精者のわたしは、靴の後片付けが大変だっただろうなぁって思ってしまたとぁ。(^^ゞ

青空の下でのおにぎり、美味しそうですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-15 20:57

貴重な晴れでした〜!(^▽^)


先発隊が引き返した時点で、私達も引き返すべきでした〜!
靴はどろどろ、ジーンズは泥はねだらけで、翌日、靴洗い&シーンズ洗いでした〜!
(T_T)
湖を眺めながら、木陰で食べるおにぎりは、美味しかったです〜!(^▽^)
次回はもうちょっとマシなおにぎりをアップしたいと思います。(・・;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-14 16:30

新緑の木漏れ日にマイナスイオンが溢れているようです。

ハスの花が楽しみですね。

おにぎりは、毎日握っているので(長男の朝食とお弁当)、上手になりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-15 21:01

マイナスイオンたっぷりの空気でした〜!

ハスの花、今週末あたりがピークかもしれません。もう一度覗いてみようかしら。
(^▽^)
もう少しマシな形だったのですが、熱いのを急いで握ったので、握り方が緩かったようで、リュックで揺られ、パックを開けたら、いびつな形になってしまいました〜!
(・・;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-14 19:58

梅雨の始まった日本から見ると、

天国のようですね・・・。

さわやかな空気がこちらに流れてくるようです・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-15 21:11

こちらも今朝雨がふりました。

しかも寒かったです〜!最低気温8℃でしたよ〜!最高気温も16℃止まりです。
冬のコートを着て、目医者さんに行きました。
(--,)
この日はちなみに最高気温23℃でした!
(^▽^)
お天気が良いと本当にシアトルは最高です!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-16 02:36

外でのおにぎりは美味しいですよねぇ^^


湖に落っこちなくて良かったですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-17 01:28

外で食べるとなぜか美味しいんですよね〜!

(^▽^)

ほんとですよ〜!(@.@)
足を滑らせて落ちたらジャボーンです〜!
カメラもオジャン!
ものすごく緊張しました!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise