Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Banff二日目(7月3日)夕食編

1 tweet
thread
Banff二日目(7月3日)夕...
メインイベントのコロンビア大氷原からは、一気にBanffの街を目指して帰りました。

午後7時近くになっていたので、直接レストランに下ろしてもらいました。

この日は、昨日迷ったアルバータ牛のステーキレストラン「Bamper's」に行く事にしました。

一緒に観光して回ったお仲間もここに入ることにしたので、4人一緒にテーブルに付き、下のレストランよりもお得と勧められた上のロフトで「プライムリブステーキサンドイッチ」とビールを頼みました。

サンドイッチと書いてあってもトーストが一枚添えられているだけで、立派なステーキです。

これで14ドルはお値打ちです。
ベイクドポテトかフレンチフライかを選べるので、ベイクドポテトにしました。

お肉は、日本のお肉と比較してはいけませんが、一応北米大陸の中では、柔らかい部類に属すると思います。
味もOKでした。
(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-10 00:16

お肉が出てきたところでお腹がいっぱいになってしまいそうです。

小さなトーストを半分に折って、サンドして食べるわけではないですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-12 02:16

このパンには、とてもはさみきれない大きさでした〜!


普通のステーキのように一口大にカットしながらいただきました。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-10 00:35

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


別荘でもこんなん出ないかなぁ・・・^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-12 02:19

この4分の1くらいの大きさならOKかもしれませんね。

この大きさは、大きすぎてお許しがでないでしょう。

この後、お散歩に出かけたので、何とか消化できましたが、そうでなければ胃がストライキを起こしたかも・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-10 05:45

日本とは随分サイズが違いますね

私には食べきれないかも?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-12 02:21

大きいのですが、柔らかかったので、何とかお腹に収まりました。


プライムリブじゃなかったら、この大きさは無理でしょうね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-11 15:17

サンドイッチなんですか!

ステーキですよねぇ。(^_-)-☆
14ドルはお得にみえます。

やはり日本のお肉は世界一ですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-12 02:26

メニューではサンドイッチとなっていますが、普通のステーキです。


ガイドさんお勧めのメニューでした。

下のレストランだと30ドル以上するのが、同じ味でこのお値段なので、お得です〜!

日本は、お肉に限らず、食べ物は何でも最高です〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise