Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Hostaの芽も大きくなりました!フィナーレ

1 tweet
thread
Hostaの芽も大きくなりまし...
Hostaさん、5本の花芽がそれぞれ開花しました。

咲き終わったら、後は、太陽の恵みを蓄えて、来年の芽吹きに備えるようです。

秋には、紅葉して葉っぱは、地面に溶けていきます。

来年もまたお花を咲かせてね〜!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-06 08:41

順番に咲いていくようで、いっせいにではないようです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-06 12:19

やっと咲きましたね。

淡い紫で百合を小ぶりにしたような花が沢山。
葉の緑も綺麗です。

私も先日行った蓼科でイングリッシュ・ガーデンというイギリス式庭園を紹介した施設に行ったのですがそこで現物を見ることができました。
このシリーズの写真のイメージがあったのでこれがそうだとすぐに分りました。
葉の色合いが違うのもありましたがそれもHostaだと思います。
でも、こちらの方はもうピークは過ぎたようで葉は虫食い状態だし花も綺麗なものが少なかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 22:19

わあ〜!なんだか不思議な気がしますね〜!

世界がせまく感じられます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-06 15:28

いよいよフィナーレですね。(^_-)-☆


我が家もたくさん咲いてくれました。
庭の片隅に鉢をもっていってお休みしてもらってます。
鉢が小さくなったので、株分けしなくちゃ。
来年、また楽しみましょうね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 22:22

birudyさんのお宅ではだいぶ前に咲いてましたね〜!

来年が、また楽しみですね〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-06 17:53

全ての花芽がついに開花ですね。


葉が地面に溶けていく・・・自然の摂理に感動します。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 22:27

今年は昨年の倍以上の花芽が出てくれました〜!

昨年葉が溶けていくのを見て、どうなることかと思いましたが、自然のなすがままにして置いた所、見事な新芽が復活だったのです!
自然の力って素晴らしいですね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-06 21:56

綺麗に咲きましたね

葉の模様は違っての花は我が家と同じです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 22:28

doteさんの所も同じ形と色のお花でしたね〜!

やっぱりお花が咲いてくれると嬉しいですね!
(^▽^)
来年も楽しみですね!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-07 03:14

また来年ですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 22:29

来年までのお楽しみです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise