Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#桜" returned 31 results.

freespace

桜🌸咲く❣️ 4/10/2024

thread
桜🌸咲く❣️ 4/10/202... 桜🌸咲く❣️ 4/10/202...
我が家の桜が咲きました❣️
 
今年も無事咲いてくれて、とっても嬉しいです❣️😊
#我が家の桜 #桜

People Who Wowed This Post

桜が咲いた❣️4/1/2024

thread
桜が咲いた❣️4/1/2024 ここはまだちらほら ここはまだちらほら ここは6分咲き? ここは6分咲き?
しばらく見ない間に🌸が咲いてました❣️
 
日当たりの良い所では6分咲きくらいでしょうか。
 
今日明日はお天気が良さそうです。
一気に花開くことでしょう。
 
#桜

People Who Wowed This Post

あれから13年 3/11/2024

thread
あれから13年 3/11/20... 蕾が膨らんで来ています。 蕾が膨らんで来ています。
まだ13年、もう13年、人それぞれの感じ方がありますが、今日は穏やかな晴天で桜も開花を間近に控えて確実に季節は春にシフトしています。
 
能登半島の皆様も少しずつ復興の兆しが見えて来ているとの事、花開く春が何方にも訪れますように!
#13年 #桜

People Who Wowed This Post

お花見ランチ 3/31/2023

thread
三島独活のコンソメスープ 三島独活のコンソメスープ 三島独活のパンフレットが置いて... 三島独活のパンフレットが置いてありました。 ポークのリエット ポークのリエット 左上から時計回りに生ハム、3種... 左上から時計回りに生ハム、3種のキノコのマリネ、カツオのスモーク、芽キャベツとベーコン チキンのトマトソースパスタ チキンのトマトソースパスタ コースとは別に注文したピザ(マ... コースとは別に注文したピザ(マルガリータ) めちゃくちゃ美味しかった❣️😊デザートがなければ完食していました。(^^;
3切れお持ち帰りしました。
右からフランスのチーズを使った... 右からフランスのチーズを使ったチーズケーキ、自家製バナナケーキ、ヘーゼルナッツ入りのコーヒーゼリー、桜メレンゲ(桜湯の香りがしました♪)
この後、誰かさんはアイスコーヒー、私はホットコーヒーを。
お花見ランチ 3/31/202... お花見ランチ 3/31/202... お花見ランチ 3/31/202... お花見ランチ 3/31/202... お花見ランチ 3/31/202... 枝垂れ桜も満開 枝垂れ桜も満開

あちらこちらで桜だよりが聞こえる今日この頃ですが、混雑するであろう週末を避けて予約が取れた「キッチンスヌーグ」へ行ってきました。
久々のイタリアンでしたが、どれも美味しくて私は花より団子かも…(^^;


桜公園の桜も最盛期で中には散り始めているものもありましたが、満開の桜を今年も見られて大満足でした。😊

#キッチンスヌーグ #桜

People Who Wowed This Post

昼間の桜 3/25/2023

thread
昼間の桜 3/25/2023 薄いピンク色が映えます♪ 薄いピンク色が映えます♪
夜桜も風流で良いのですが、やはり昼間の桜が見たいですね。😊

よって翌日撮影に。急に寒くなったのでいっきに満開とはならず、美しさを保っていました。
明日は雨の予報ですが、この様子なら散る事はなさそうです。
#昼間の桜 #桜

People Who Wowed This Post

桜咲く❣️ 3/27/2022

thread
桜咲く❣️ 3/27/2022 桜咲く❣️ 3/27/2022
あちらこちらで桜の開花宣言がされていますが、こちらの桜はまだ蕾みだなあと数日前まで思っていました。
ところが今日気が付きました❗️
何と咲いているではないですか〜❣️😊
今週末くらいには満開かしら? 楽しみです❣️
#桜

People Who Wowed This Post

ヒヤシンスも咲きました❣️ 3/22/2022

thread
ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... 桜
庭のヒヤシンスが綺麗に咲いていました❣️
ラッパ水仙は11本も咲いていました。
球根を育てるためにカットして黄色いお花シリーズに加えました。

桜も蕾がだんだん膨らんできたようです。
春が来てますね。😊
#ヒヤシンス #ラッパ水仙 #桜

People Who Wowed This Post

水仙が咲きました❣️ 3/13/2022

thread
水仙が咲きました❣️ 3/13... 水仙が咲きました❣️ 3/13... ヒヤシンス ヒヤシンス ブルーベリー ブルーベリー 桜
数日前に蕾を見かけた水仙が暖かさに誘われて咲いていました❣️😊

ヒヤシンスも今か今かと出番を待っています。

ブルーベリーも新芽が膨らみ、桜の蕾も大きくなりました。

春がそこまでやって来ていますね。😊
#ヒヤシンス #桜 #水仙

People Who Wowed This Post

桜が咲いた⁉️ 10/16/2021

thread
桜が咲いた⁉️ 10/16/2...
盆栽仕立ての八重桜が咲きました❗️
こんな時期に咲くなんてどうなっちゃっているんでしょうね。(^^;
まあ一輪だけなので、本体への負荷は少なそうですが、来年の桜の時期にもちゃんと咲いてくれる事を祈っています。(^^;
#桜

People Who Wowed This Post

桜の青葉 5/18/2021

thread
桜の青葉 5/18/2021
我が家の桜の盆栽もすっかり葉桜になりました。桜餅用の葉っぱになるくらい大きめの葉っぱですが、果たして食べて安全か不明なので見るだけにしてます。(^^;
#桜 #盆栽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise