Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハイキング 6/3/2017

1 tweet
thread
川のせせらぎを聞きながら歩くの... 川のせせらぎを聞きながら歩くのは、気持ちが良いですね。(^_^) 新緑の木洩れ日の中を歩きました... 新緑の木洩れ日の中を歩きました。 三好山からの眺め。180度のパ... 三好山からの眺め。180度のパノラマで広がる景色は見事でした。 牛地蔵。神峯山寺参道入口にあり... 牛地蔵。神峯山寺参道入口にあり、京都へ抜ける山道で使われた荷車を引く牛を供養するために作られたそうです。 ランチは、いつものおにぎり。中... ランチは、いつものおにぎり。中身は梅、カツオ、ワカメです。卵焼きには、ネギを入れました。デザートはリンゴ。
ランチを食べた東屋。日陰で涼し... ランチを食べた東屋。日陰で涼しくてゆっくり出来ました。
毎月第一土曜日のコミュニティセンター主催のハイキングに行ってきました。
この日の目的地は、先回も行った神峯山寺とその周辺にある植物園と三好山です。
お天気も良く、新緑の木洩れ日の中を歩くハイキングだったので、とても気持ちが良かったです。植物学に長け、地層や歴史にも詳しい先生の話も興味深く、楽しいハイキングでした。ただ、先生が「今日は軽めの16kmです。」とおっしゃったのには、目が点になりましたが…。(^^;;
確かに距離はありましたが、登りの急な所は少なく、歩きやすかったです。でも朝9時から午後4時まで、途中休憩やランチを入れてですが、7時間は、歩きごたえありました〜! 歩数計を持っていた方のお話では、27,000歩だったそうです。このクラスも夏場は暑いのでしばらくお休みです。次回は、9月の第一土曜日です。
#ハイキング #三好山 #神峯山寺

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise