Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

北京ダック風焼き豚@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
北京ダック風焼き豚@台湾料理【...
バタバタしていてしばらくご無沙汰していました【仙草】さんに、顔出しです。
本日は「エビとブロッコリーの炒め物」と、以前にお願いしてとてもおいしかった「酸辣湯(サンラータン)」に「ワンタン」を入れてもらいました。

ブロッコリー、茹でることなく火力の強いガスでの調理ですので、サクサク感の歯ごたえがある、とてもいいい炒め加減でした。
塩味とコショウの味加減も、さすがです。
プリプリとしたエビと共においしくいただきました。

「餃子」 も大ぶりですが、この「ワンタン」の中身のミンチ肉もたっぷりで、お腹一杯になります。
酢の効いたスープ、飲むたびに体の疲れが癒される感じです。

本日、ママさんから新規メニューの試食を頼まれました。
北京ダックを食べるのと同様に、皮に焼き豚を挟み込み、味噌とシラガネギでいただきます。
わたしは「香菜」を挟み込み、味の食べ比べをしてみました。

どちらも味噌の味わいと焼き豚の甘みが合い、いいお味でした。
ちなみに、「北京ダック風焼き豚」というのはわたしの命名で、次回にはママさんの考えた名前で出ていることだとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-24 10:01

海老とブロッコリー大好物の組み合わせ&酸辣湯&新作の焼き豚!うらやましすぎです。(^▽^)
酸辣湯、台湾では風邪の時に飲むそうです。滋養豊かなスープですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-25 01:37

本当に微妙な「酢」の味加減だとおもいますが、これがおいしんですよ。
体にしみわたる感じで飲んでおりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-24 15:47

どれも美味しそうですね
次回のためにメモしておかないと!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-25 01:39

バイクライドの筋肉疲れに、ぜひワンタン入りサンラータンを頼んでください。
何を頼んでも、おいいしいのですが、裏メニューが一番かな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-24 21:02

北京ダック風焼き豚、美味しそう!
パクチーは無理だけど。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-25 08:16

単純な素材ですが、いい塩梅でした。
ビールのアテとしてよかったですよ。
香菜は匂いがきついので、すき好みがあるようですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise