Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

吉珍おまかせ弁当(2)@お食事処【吉珍】兵庫区西多聞通1丁目

thread
吉珍おまかせ弁当(2)@お食事...
外食が多いと、今日は何を食べようかと迷う日がありますが、西多聞通近辺では、「おまかせ弁当」(600円)がある【吉珍】さんか、「きはた」さんに足が向かいます。
今日は食後の「アイスコーヒー」が付いている【吉珍】さんに、しばしの雨宿りを兼ねて決めました。

本日の「おまかせ弁当」の主役は、トンカツでした。
最近、食べているようであまりカツ類を口にしていませんでしたので、ジューシィーなトンカツ、おいしくいただいてきました。

【吉珍】さん、今日のように「おまかせ弁当」という日もあれば、 「おまかせ定食」 の日もあります。
料理の出し方が、「お弁当箱」と「お皿」の違いだと思いますが、女将さんのその日の気分で分かれるのかなと、少しばかり気になるところです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-21 00:04

たしかに、容器の違いみたいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-21 16:41

機会があれば、女将さんに聞こうかと思いますが、もう少し様子見で静かに食べてきますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-21 02:15

お弁当より定食が豪華に見えます
気のせいかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-21 16:42

んん~、おかずの品数の雰囲気もあるんでしょうねぇ。
値段もさることながら、落ち着くのがありがたいお店です。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise