Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(99)@PALDO【ココ麺】

thread
インスタント麺(99)@PAL...
韓国のメーカー「PALDO」の【ココ麺】(105円)で、輸入品です。

韓国で人気のあるお笑い芸人である<イ・ギョンギュ>が、人気番組のコーナーで開発したのがこの【ココ麺】です。
「PALDO」がレシピを再現して商品化したもので、「白いスープですっきり・ピリ辛」が売りのカップラーメンです。

韓国ラーメンと言えば、 <農心「辛ラーメン」シリーズ> が有名で、唐辛子のきいた赤いスープが特徴的ですが、【ココ麺】は極普通の鶏がらスープ味でまとまっています。

粉末スープを開封しますと、唐辛子の独特な香りが漂い、食欲をそそります。
具材としては、<たまご・鶏肉・ねぎ・青唐辛子・赤唐辛子・にら>が入っていますが、鶏肉はお飾り的な量でした。

「すっきり・ピリ辛」の表現通りの味わいで、おいしくいただきました。
激辛という味わいではありませんが、「うまい」と感じさせる風味です。
この【ココ麺】は、再購入対象品としてリストに挙げれます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-18 02:16

開発販売の経緯までよくご存知ですね
そこの所に驚きました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-18 23:36

ああ~、すいません。
カップに書いてありました。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-18 10:20

こちらには、韓国系のスーパーがあるので、韓国麺はいろいろ見かけます。
これもあるかな?今度気を付けて見てみますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-18 23:37

味的には、クセがなくていいと思います。
ぜひお試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise