Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

メガハイボール@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
メガハイボール@呑み処【鈴ぎん...
新開地駅と高速神戸駅をつなぐ地下街の商店街が、「メトロこうべ」です。
毎年8月と12月には、ガラポンの抽選会をしたり、スクラッチの金券を出したりとかの企画が行われています。
今回は<夏の還元祭>と銘打ち、8月1日(水)・2日(木)の二日間、各物販店や飲食店が<半額>セールを開催でした。

特に飲食店は、数量限定ですが平常価格の半額ですから、随分とお値打ちで、「花いち」さんの 「海鮮ちらし定食」(500円 → 250円) は食べたかった一品です。

いつもお世話になっています【鈴ぎん:福寿】さんでは、「メガハイボール」(大ジョッキサイズ)が半額で、(650円 → 320円)でした。
この企画の為にS社が、ジョッキを何個か用意してくれたようですが、「明日から、ジョッキの置き場所に困る」と、店長さんはぼやいておりました。

ハイボールが苦戦しているということで、S社と仲のいい経営者の意向が反映されたようですが、呑み客のほとんどはビールか日本酒ですので、明日からは定価の(650円)では売れないと見ています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-08-02 05:46

おいらはハイボール好きですよ、ウイスキー自体好きなのでビールより飲む方です。メガハイボール大きいですね、流石メガ。でもやっぱりビールとかの方が人気かなぁ

おいらがそのお店の客だったらおいら専用のジョッキになるだろうな(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-02 14:50

お店によっては、よく出る「ハイボール」ですが、ここ「福寿」では、かなりの少数派になりますね。
少し口当たりが「甘め」なのが、客層として不向きのようです。

ジャッキも大きい分重たくて、呑むのにも、苦労しました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-02 15:41

この時期はやはりビールが一番売れるでしょうね
冷えたビールの喉越しが一番です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-03 01:06

アルコール類を、水や炭酸で割るのは、あまり好きではありません。
ウイスキーはロックで飲むのが、主義ですね。 (苦笑)
やはり湿度の高い暑さには、ビールが一番合いますね。 (と言っても、一年中ビーエウですが・・・)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise