Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

酢豚定食@上海料理【味苑】兵庫区新開地2丁目

thread
酢豚定食@上海料理【味苑】兵庫...
普段は朝ご飯を食べませんので、朝方カップ麺を食べて出てきますと、お昼ご飯は少な目にしようとかなと考えてしまいます。

そんなわけで本日は、酢豚たっぷりの 「長安」  や 「燕楽」 をあえて避け、肉の量の少なめの【味苑】さんの「酢豚定食」(600円)にしました。

一般的な中華料理の定食の「スープ」は、鶏ガラスープだけというのが多いのですが、【味苑】さんのスープには、「ワンタン」が入っていますので、これだけでサイドメニューとしての存在感があります。

食事中、あとから来られた上海出身(おそらく)のオネイサンと早口で会話をされていました。
「パチンコ」という単語だけが聞き取れたのですが、おそらく<勝った・負けた>との会話だろうと聞いておりました。

<カラオケ>と同様、<パチンコ>もそのまま世界に通用する言葉のようで、妙に感心しながら甘酸っぱい「酢豚」をおいしくいただいておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-28 13:56

これで600円はお値打ちですね~!しっかりお肉も入っています。私には十分です。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-29 01:08

お値段も手ごろで、量があるのも嬉しいことですが、少なめがいい場合もありますよね。
ワンタンのスープが、ありがたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise