Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコン植物記(474)二色の<一日花5-4><ハイビスカス>(4)

thread
ファルコン植物記(474)二色...
某喫茶店の入り口横に、<ハイビスカス>の鉢が置かれていました。
一見、以前紹介した黄色と赤紅色の取り合わせがきれいな 「ミセスユミ」 という品種かなと見ておりましたが、中心部の赤紅色が淡いのが気になりました。

店先で<ハイビスカス>を眺めているのを不審に思われたのか、ママさんが出て来られて、こちらも少し驚きました。

ママさんから教えていただいたところ、【イエローベル】という品種でした。
確かに、筒状の花姿ですので、言い得て妙なるネーミングです。

黄色一色の <ハイビスカス> も存在感がありますが、淡い赤紅色がほんのりと差す花弁も、なかなかの趣きです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2012-09-04 01:09

ハイビスカスは故郷の県花ですので大好きです・・・が、これは初めて見ました!

イエローベルですか・・・この色もきれいですね…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-04 12:32

「ハイビスカス」も、赤色と黄色だけではなく、カラフルになっていますね。
まだまだ色々な配色がありそうで、また気にしておきますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise